ベガッ太の日記

なんでもかんでも平成最後の・・・・って

みなさん、平成最後の今という時間をどう過ごしていますか?

 

今日は平成最後の月曜日でした。

平成と言う時代を生き、平成と共にみなさんと出会えたことを

感謝しております。

しかしながら、ここ最近なんでもかんでも「平成最後の○○!」的な会話が聞こえてきますが、

5月からは、どんな言葉がきこえてくるのでしょうか?

たぶん、「令和最初の○○!」みたいなことになることでしょう・・・。

早々になんでもかんでも「平成最後の!」って使わんで頂きたい!

さて、平成最後のJリーグのブログ報告をします。

で、

大岩一貴ファンクラブ入会はお済ですか?

そんな、毎日一貴の事を大切にしているぼくのところに、

このような写真が届きました♡

きゃっ♡お茶目な一貴♡

平成最後のお茶目な一貴でした♡

で、平成最後の

ホームゲーム♡

勝ちましたね。

たぶん、本日は二日酔いで大変だった方多かったのではないでしょうか?

スマホを無くした方もいるようですが、どんな時でも集中しましょう。

そして、

平成最後のほやのプレゼントをいただき、

試合終了後、おうちで早速、

頂きました♡

阿部会計さん、毎年ありがとうございます!

パンパンに太ったほや、全て食べきりました♡

で、前後しますが、

平成最後のスタジアムで、サポーターにご挨拶を・・・。

すると、

ジョンヤ選手大好き、大阪からいつも来てくれるジョンボーイ♡

お誕生日プレゼントもらいました♡

いつも、ステキなプレゼントありがとう!

唯ちゃん系。

で、

浪速のねーさんたち♡

さらに、

大岩一貴ファンクラブの会員♡

君、いいユニ着てるね!

で、この日から始まった、

日本ほや協会・会員募集ブースに会長自ら、

強制加入させるために♡

たくさんの平成最後のご入会ありがとうございました!

次回、日本ほや協会・会員募集は5月3日、

令和最初の仙台市民広場で行われる

「ほや祭り」です。

特設ブースにあの「Mr加藤」が

みなさまの入会を心よりお待ちしております。

そして、この日は

アニメ界の巨匠・松本零士先生がユアスタにきてくれました。

テンションがあがったぼくは、

失礼ながらも、メーテルと先生の似顔絵を描いて見せたら、

ペンを取り出し、キュッキュッと、

ぼくの絵に先生が直筆で絵を加えて、

さらに、サインまで!

ほら!すごいでしょ!

松本零士&ベガッ太2大巨匠夢のコラボ作品ができました。

すごいでしょ!

ただ、ただね、先生、これ、いつもぼくが使っている100均のホワイトボード。

しかも、ぼくが描いたメーテルと先生の似顔絵はホワイトボード専用のペン・・・。

つーことは、こすれると消えるの・・・。

先生には何度も、止めたのに、どーしても描きたいという事でしたが・・・。

さすが、巨匠は違うね。そんなことは、ノープロブレム!

なので、こすれて消えないように、直ぐにラッピングしました。

松本零士先生、ありがとう♡

今度、ぼくとイスカンダルに旅行しましょう!

デスラー砲、発射~!

そして、そんなことしているうちに~

お待たせしました!

一貴♡

からの~

 

訓充♡

からの~

梁さん♡

試合は~

知っての通り、勝ったの。

でも、勝ったからって浮かれるな!

で、

「いつでも私だけを抱きしめて~ハートから抱いて♪」を。

「若い子だと少々抱かれる時間が長い!」と、

お局様たちから、クレームがきますが、

それは、仕方がありませんね。

以上、平成最後のホームゲームのブログでした。

そして、本日は

平成最後のイベント、大和町で

「行ってみたいわ♡大和町満喫☆ベガルタ仙台・バスツアー」に

参加してきました。

こんなタイトルだっけ??

そして、ツアーの初めの場所は大和町にあるワイナリー♡

ブドウの苗木を植えるんだよ。

参加してくれたサポーターのみなさんとね♡

ブドウの苗木♡

ワイン♡ワイン♡

ほら、

現地で先に待っていたぼくたちのところに、

ベガルタ仙台の選手バスがやってきました。

でも、乗っているのは選手じゃないよ。

で、一番始めに降りてきたのは、

ジャイアン。

いつでも、

ここをつかみます。

ブドウの苗木を植えているとき、ヒマさえあれば、

ここを・・・。

そんな彼は

ほっといて、

みなさんのブドウの植林をチェックします。

ミミズがいるよ!って声をかけてきますが、ぼくは食べません。

ん?

キンちゃん!なんでまた、そこに??

いつでも、キンちゃんはいろんなところに。

動きが読めない・・・。

そろそろ、植林が終わるので、

ぶどう草原を満喫していると、

ん?

ん?ジャイアン!

走ってきた!

なんだ、なんだ?

嫌な予感・・・・。

ダッシュしてきた!

なんで、ダッシュしてくるの??

完全におかしい・・・。

結構な斜面を

フガ!フガ!言って!

やべっ!

逃げろ!

捕まる!

いぎなり背後からラリアット、してきた!

ちょっと!

いったい、何なんすかっ!

中学2年生レベルのこの行動・・・。

困っています・・・。

何をしたいの??

そんな彼はほっといて、

ほっておいてもあちらから、近寄ってくるんだよね。

呼んでいないのに・・・。

景色が良い高台で♡

ここは、崖っぷち♡

茶色い所は崖の下。

妹を誘い、

ほら、

落ちるなよ!危ないよ。

ん?

だから、

危ないって!押すなって!

いいか~押すなよ~

絶対に押すなよ!

と。

すると、妹は焦ったのか、

ん?

なんでやねん!

同じじゃん!

ジャイアンと。

ジャイ子だったの?

ヒラの妹じゃない?なんか似てるよ。

あぶね~な。

しかし、危機を感じると、どんな女子でも本性を現すんだね。

あ~こわい、こわい。

さて、みんなで昼食を食べて、

次は

陶芸教室が始まります。

大和町には

台ヶ森焼が有名で

ぼくの陶芸の師匠がみなさんに陶芸を教えてくれます。

ちゃんと、師匠の話は聞きましょう。

で、人の話しを聞いているのか

聞いていないのか

わかりませんが、

このように。

自分なりに・・・。

さらに、よく見ると~

びちゃびちゃと

「水をつければ、大丈夫しょっ!」と、

自己判断をし、

ぬるぬるした、水分を含み過ぎた粘土の為、

クッタリとした状態になっていました。(笑)

人の話しをちゃんと聞きましょう。

自己判断できるのは、ある程度経験した人がやるから、うまくいくのです。

そして、誰かさんと全く違う、ぼくと

キンちゃんは無口にコツコツと

じっくりと

黙々と。

2人で黙々と。

無口な2人。

陶芸や作品を作るという事はこういう事なんです。

集中。

自分を見つめ直す、自分の心に問う。

禅と空。

キンちゃんも撮影をしていた今ちゃんもいい笑顔。

禅と空からの解放によりいい作品でき、

心が見えてくると自然に笑顔が出てくるんです。

さて、師匠があちらこちらで

手ほどきを。

では、弟子のわたくしも、

うまくいかない生徒さんに手ほどきを。

そして、

参加してくれたみなさんと出来上がりの記念撮影♡

楽しい時間はあっという間です。

楽しかったね~、楽しかったよ~

ぼくたちも

バスで帰ろうかと思っていたら、

帰りのバスの中ではカラオケ大会♪

キンちゃんと、師匠と奥さんとジャイアン・・・。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

次はどんなバスツアーがあるのか楽しみ♡

ダーイソ、

次も楽しい企画よろしくね。

そして、

「いつでも私だけを抱きしめて~ハートから抱いて♪」を。

平成最後のベガルタ仙台・バスツアーでした。

ちゃお♡

 

そして、平成最後の貢ぎ物だよ♡

ホームゲームで。

パン♡

パン♡

会社には、

お誕生日プレゼントが!

さらに

剥きほや♡

今日は平成最後の

貢ぎ物。

そして、以前サポーターの方から

妹の大好きなオロナミンCと昆布のお菓子を贈呈しました。

「おにーちゃん!お風呂上りにオロナミンCはサイコーよ♡」と。

生卵入れないだけでもマシか・・・。こんぶって、ふやけさせてから食べるもんなの?

女子はわからんことよくするよね。

で、カプリコマニアのぼくに、

新しい刺客が!

このようなカプリコのいい所を集めたお菓子♡

太る・・・。

さて、5月1日S-PAL仙台店で逢いましょう。

 

イピカイエ~♡

平成最後の業務連絡です。

20年前ぼくの名前を付けてくれた方、今すぐお電話ください。

あと数名が連絡とれておりません。

世界のトミーも連絡ください。