ベガッ太の日記

ぼくのアイデンティティは?

みなさん、こんばんは。

どうですか?10連休明けの初日は?

正直だるいでしょ??

がんばれ!労働者諸君!

さて、遅くなりましたが

ゴールデンウィークの後半内容をお伝えします。

みなさん、ぼくの肩書き知ってますか?

日本ほや協会・会長、仙台を美しくする会・会長を務めています。

そして、宮城の5月!と言えば

「ほや」ですよね?

そう、この日5月3日は「みやぎげんき市・ほや祭り」が

勾当台市民広場で行われました♡

なんと!お笑い芸人の「流れ星」もやってくる!

すると!

芸人さん?

いえいえ、違います!

ベガサポのかっちゃん♡

※かっちゃんは芸人さんではありませんので、

気軽にサインなど求めないようにお願いします。

かっちゃんの愛犬、完全にビビッてます・・・。

さて、ほや祭りを楽しみましょう♪

いつものケータリングカー

南三陸・松野やさん♡

そして、この方が松野やさんのお父さん♡

いつもごちそうさまです♡

さらに、

ほや釣り大会♡

リールが無くても釣りができるよ!笹氣君!

すると!

なぜか、しばけんが!

わざわざきたの??

ではさっそく~

しばけんに、いつものように

ごちそうになりました。

ほや祭りは~

ステージでも色々と♪

クリアーズ&ほやっこのメンバーです♡

さらに、Datefm・「AIR JAM Faraday」の中継があるという事で~

行ってみると~

ほら!「AIR JAM Faraday」のパーソナリティーの

本間ちゃん♡

ということで~

本間ちゃんの会うたび行う、

色紙プレゼント♡

さらにぼくのオリジナルTシャツを特別にプレゼント♡

どこかのお笑い芸人のように毎回プレゼントしてるのに、

一回も着ないでオークションに出さないでね。

そして、お祭りは~

このような♡

うふ♡

すると、

しばけんが、

「ほら、ほら!べーさん!行ってきなよ!」と。

ん?

むすび丸とマカプゥ♡

いやいや、君が!

ほらほら、恥ずかしがらない!

マスコット業は恥ずかしがらない。

ねっ!しばけん、

3大マスコット。

恥ずかしがっちゃダメだよ。

素人じゃないんだから。

そして、ぼくに会いに来てくれた

方に♡

抱いてセニョリータ♡

しばけんもこれくらいの事しなきゃね♡

恥ずかしがらず。

そして、

そして、ほや祭りの表彰式!

ほやグランプリも決まり~

ん?

流れ星??

あっ!

流れ星のちゅうえい君!

つーか、

なんですのっ!!

どこでおぼえた?

ジャイアン握り!

出演ありがとうございました!

やっぱ、U字工事はおもしろいね♡

来年は誰が来るのかと、毎回楽しみです。

貢ぎ物だよ♡

ウニめかぶ丼とほや味噌♡

しばけんが買ってくれた蒸しほやと鶏カラ♡

飲み物は必需品♡

そして、

口直しに♡

タニマチのともちゃんが買ってくれたの♡

アイスキャンデー♡

冷凍みかんが「むかん」に。

さらに、

おつまみに♡

で、

こんなに♡

みなさん、ありがとうございました。

以上、2019ほや祭りの報告でした♡

そしてぼくたちは足早に、

このあと・・・・・・。

ヒ・ミ・ツ♡

さて、5月5日は

ひとめぼれスタジアムで

ん?

近っ!

ん?

だれ?

あっ、きみか・・・。

そうです!

5月5日はひとめぼれスタジアムで

こどもの日イベントに行ってきました。

大人にならない永遠の12歳♡

ちょっと!そこの楽天ボーイ、

君は誰?

写りこんでくる・・・。

君はだれやねん!

さて、

この日何をしたかと言うと、

控室で

頂いた~

ハーゲンダッツを

食べたり

頂いた貢物を

眺めたり、つまんだりしてました。

以上、こどもの日イベントでした。

だって、子どもの日なんだもん。

子どもにやさしく。

でも優しくすると直ぐにつけあがります。

そして、下から見上げるあの態度・・・。

本当にぼくは子どもに生まれてこなくて良かったと思うのです。

半分大人の永遠の12歳♡

 

そして、ゴールデンウィーク最終日は

石巻で

マイナビベガルタ仙台レディースのホームゲームに行ってきました。

とても風が強くて、

ぼくの眉毛もなびくなびく・・・。

つまり、

吹き荒れる風に、

乱れます。

具田さんもぐったり・・・。

でも、

風が強くてもみなさんにご挨拶に行きます♡

すると~

向こうから

NHK仙台放送局の

しまかげさん♡

さらに、

グッズ売店にもおじゃましてきます♡

そして、

伊勢屋の松坂社長♡

ん?

もしかして?

ぼくの大好きなクレープ屋さん♡

これは口直しに必要です。

そして、

ベガサポのかっちゃん♡

※かっちゃんは芸人さんではありませんので、

気軽に写真撮影など求めないようにお願いします。

「かっちゃ~ん♡のどかわいたの♡」

買って♡

ね~買って♡

買って♡買って♡

買ってもらったの♡

※かっちゃんは素人さんですので、

みなさんは、かっちゃんにはたからないようにお願いします。

そして、

向こうから~

いづみちゃん♡

そして、

KHB東日本放送のだいちゃん♡

すると、

誰かが近寄ってきまして…

よく見ると

前・マイナビベガルタ仙台レディースの監督のやっさん。

ちゃっかり、ヴォスクオーレの宣伝をしていました・・・。

で、ぼくは、

みなさんのところに、

共に応援♡

でも、

芝はいい♡

そんなことしているうちに、

試合が始まりますが、

ぼくも、

マイナビ賞がほしい・・・。

結果は、

なかなか・・・・。

試合終了後は、

ちびっ子と。

そういえば、

遠い昔

ぼくも、

ミニカーで遊んだよ。

ミニカー大好きだし♡

そして、

最後はみなさんと。

おつかめさまでした。

貢ぎ物だよ♡

お誕生日にお花を頂きました♡

 

みなさん、ゴールデンウィークありがとうございました。

今日の反省を生かし、明日からまた、お仕事がんばりましょう。

 

イピカイエ~♡

12日、ホームゲームお待ちしております。

ぼくのお誕生日会してくれるんだって♡