ベガッ太の日記

あなたの人生に、ぼくがいます。

みなさん、こんばんは。

夕方の突然の雨、大丈夫だったですか?

ぼくは、お外にいたので、すっかり濡れてしまいました・・・。

雷⚡鳴ってたよ。

どうして、雨にあたって頭が濡れると「風邪ひくよ!」って言われるんでしょうか?

風邪には気をつけましょうね。

さて、日曜日はおつかめさまでした。

広島戦という事で、奴もやってきました。

年に2回しかつけることができない、仮面♡

ホーム広島戦とゼロックスの時。

広島遠征に行ければもう一回つけるチャンスがあるんだけど・・・。

さて、勝ちましたね。

逆転勝利♡

誰ですか?途中で諦めた人は!

テレビ中継もいい所でチャンネル変えた人いたんじゃない??

いたんです!近所のおんちゃん・・・。

後半30分辺りでチャンネル変えたんだって。

きつく指導しておきました。

で、試合の話しをしましょう。

ぼくは基本、

このように、楽しむので、

さっそく、

ほれ、妹に。

ん~、なんか売れない漫画家のような表情になった・・・・。

締め切りあるのに眠くて全く描けてないない漫画家・・・。

で、そんな妹はほっといて、

サポーターに会いに行きます。

試合前って好き♡

若いね~ちゃん♡

これが一番好き♡

で、

コールリーダーのあきひとくんが、

何やらゴールキーパーの関選手のケガからの復帰を願って

サポーターたちに呼びかけていたので、

ぼくも一筆。

漢字の「口」を書いてみた。

ねっ!

関口君♡

そんなお遊びもしつつ、

この日は

「ベガルタ仙台・バリアフリーサッカー大会」の表彰式があり、

見事優勝した「仙台フォルツァFC」の方々が観戦しに来てくれました♡

ん?

近くないですか?

ちょっと!ちょっと!

キンちゃんにピッタリ身体を寄せるのはおやめなさい。

最近、妹はキンちゃんに近づきすぎる。

キンちゃんじゃなく

今ちゃんにしておきなさい!

ほら、今ちゃんのほっぺには妹が・・・。

そして、この日は

ぼくの20回目のお誕生日会という事で~

ぼくの似顔絵コンテストに参加してくれたちびっ子たちが、

このような似てるんだか似てないだか微妙な絵を披露してくれました♡

よく見てみましょう。

くちばしがありません。チューリップはどうして??

全く別人です・・・。

でも、こういうのが選ばれるのです。

こちらもなかなか♡

かろうじて、くちばしがあります。

ヘアスタイル貝田さんだな。

で、ぼくの誕生日5月2日ということで、

たまたま、ぼくと同じ星のもとに産まれた女の子からなぜか、お祝いを頂き、

さらに、

ぼくへのバースデーメッセージを書いてくれた方々を

代表してお祝いをしてくれました。

そして、

漁協組合さんから、ほや1年分と

阿部蒲鉾さんから

いつもおいしい阿部の笹かまぼこ特注・ベガッ太お誕生日・仕様を頂きました♡

さて、思い起こせば20年前の5月2日、対川崎フロンターレ戦で

ぼくの名前が決まり

その時の名付け親にどうしても会いたい!とダーイソにお願いしたところ

いつになく、一生懸命に無い知恵を振り絞り、

20年前、ぼくのアテンドしてくれていた、ねーさんが

あちらこちらから当時の資料をひっぱりだしてきて、

ようやく、20年ぶりに会うことができました。

この日、どうしても駆けつけることができなかった方もいましたが、

みなさんに会えて

嬉しかったです。

が!

この、

横顔のお兄さん、

20年前も

はい、この通り!

撮るよ!って言ってるのに。

撮影の時は今も昔も変わらず・・・・。

ちなみに隣の女の子は帽子の男の子のおねーちゃんです。

すっかり大人になっていた・・・。

そして、20年目の節目に

ぼくからのお礼として

ほやをごちそうしました。

なんと!

スタジアムDJのMicも

ほやバカということで♡

ほやを堪能してもらいました♡

そしたら、

ベガチアからもプレゼントを頂きました。

チアが使うポンポンじゃん!

これは、踊りなさい!という事か??

石河さん!そうなの?

ねえ、そうなの??

お祝いに駆けつけてくれたみんなと、なぜか選手たちも。

関口君は、なんで、自分がここに呼ばれたのか、

何をするのかわからないまま連れて来られたようです。

これ、オフレコね。一応・・・。

んで、

いづみちゃんからもプレゼントを♡

そして、試合が始まります。

なべさん、頼むよ。

で、で、

はい、松下君。

ハモン!

隅っこに兄貴。

ほら!

ねっ!やってくれましたよ!

ハモン♡

松下君♡

ありがとう~って♡

うれしいのっ♡

そして、ぼくは

こうやって運ばれて~

皆の衆に

ご挨拶♡

抱かれたい、

彼氏がいても

ふ~ん、彼氏いるんだ・・・。

つーか、できたんだ・・・。

貢ぎたい、

失恋しても・・・。

ぼくが慰めてあげるよ。

みんな様々。

悩みもあれば、明日への不安もある・・・。

そんなこと考えるより楽しみましょう♡

ほら、「笑う門には福来る」っていうでしょ?

これ、本当だよ。

笑う人のところには邪鬼が入ってこないんだって。

でも、やっぱり

ぼくのこうちゃん好きなの♡

こうちゃん、大好き♡

世界のトミーの次に。

トミー元気?

全く会ってない・・・。

貢物&お布施&お誕生日プレゼントだよ。

大量に♡

ほやは6箱♡

あなたの貢物、見つけましたか?

さらに

鰻が送られてきた♡

浜名湖の鰻♡

そして、1年分と言われた、ほやは

コツコツと3時間近くかかりましたが、

ぼくのおうちの台所で調理され、

さらに

保存用にジャーキーにしたけど、

あっという間に食べ終わりました。

みなさん、ありがとうございました。

またこれからもよろしくね♡

~ベガッ太出没&出没情報~

19日 アイリス祭り 朝から♡

25日 やまや・生協南光台店・リニューアルオープン 10時~

イピカイエ~♡

追伸、カメムシ大量発生しております。