ベガッ太の日記

春なのに~♪

春ですね~。みなさん、お墓参りはちゃんと行きましたか?

ちゃんとご先祖様に近況報告をして、お墓のお掃除ちゃんとしてね。

さて、花粉症の方が悩む季節ではありますが、

ぼくは、何をしていたかというと~

お庭のお手入れに~、さらっとイベントに参加したり~

ぼくのお庭にはクロッカス咲き、春満喫の準備に大忙しです!

ガーデニングの準備しなくちゃ♡

先日、足こぎ車椅子の贈呈式に行ってきたよ~

ホームゲームで勝利すると、あの有名な足こぎ車椅子が県内の施設に贈呈できるんだよ。 株式会社TESS様、株式会社伊達な元気屋様のご協力のもと、仙台市泉区にある ひまわりの家 に行ってきました。

車イスなのに、足こぎ???

これは、リハビリに使う車イスなんだよ。スタジアムのコンコースに展示してあるから、ぜひ、足を止めて見て、触って、試乗してみてね♡

「乗って見たいんですが・・・。」と気軽に声をかけてみてね。

まっ、OKでるか、わからんけど~

3月20日 ユアテックスタジアムでサッカー教室に行ってきました!

サッカーの得意な子も、ぼくみたいにあんまり、得意でない子も

チャレンジ!!

まっ、幼児ということで、ぼくと気が合う年齢で安心♡

ぼくとちがって、ちゃんとお話きけるんだ・・・。ちっ!

サッカーというのに、初めは手を使うんだね。

まずは、ボールに慣れるっていうことらしい・・・。

ん?24番の背番号の服をきた子どもが…。 赤嶺君元気かな?いや、大柴君かも・・・。

ピッチではミニゲーム!

ぼくもピンクのビブスを着て~  というより、着れないので履いてみたら、

パンツみたいに・・・。

ちょっとエロティック♡

 

誰だい!!パンツをひっぱっる子どもは!!

脱がせ上手にならないと、いけませんぞ!!

みんなで、記念撮影♡

 

前回のホームゲームの時にたくさんのお土産をいただきました!

お手紙も♡

子育てに悩む泉区在住の女性より

「ベガッ太さんこんにちは。(中略)まだまだ慣れないことばかりだけど、なんとか毎日子育てしています。保育園には入れられないけど幼稚園には早めに通わせたい。仕事しないとお金もきびしいし、子どももいろんな子の中でいろんな経験させたくて・・・。」

なるほど!子どもをたくさんの同年代や年上の子たちと集団生活をさせるのは、とっても大事なことだよね。保育園には保育園の良さもあるし、幼稚園には幼稚園の良さもある。さて、どちらにするか?他の親御さんたちもそこで、いろいろと選択に悩むところ。お金の都合や家庭の事情・・・。少子化問題で近所の公園には、昔ほど子どもたちが遊んでいるわけでもないし、といってもお家で、「子育てってこれでいいの? 私だけ取り残されている??毎日が子育てに追われて、息抜きもできない・・・。」 みんなそれぞれ、悩んでいるのは確か。幼稚園、保育園いろんな選択はあるけど、子育ては今しかできない!っていうこと。一番子どもの可愛い成長を一緒に楽しめるのも今だけ。

ていうことは~、どう? 自分で育児サークルなんていうの作ってみたら?「えっ?ムリ!ムリ!」 とか、じゃなくて、まずは近くの育児サークルに顔をだして、いろんなこと吸収して~、自分で作っちゃう♡

そして子どもが大きくなったとき、「かーちゃん、がんばって、楽しみながら子育てしたんだよ!」って言えると思うよ。がんばってみてね。一人じゃないよ、ぼくもちゃんとそばにいるよ。  

こんな答えでいいかしら?

さて、貢物の紹介♡

若干、甘いもの少なかったのは、ぼくの健康に気を付くてくれたのか?

甘いもの好きな人って、糖尿病になりやすいの?

ほやの美味しい季節に近づいてきました!

ん?カレーパン? 「ぜひ、味見してください。」と、頂いたカレーパン。なんと、ほや入り? ちょっと、プロデュースしちゃう?

さて、さて、なんか、マスコット総選挙1位を頂いたら、営業課からたくさんのベガッ太プロデュース企画物が来ておりまして~

マスコット総選挙・便乗商売第3弾の打ち合わせやら、ほやとカレーをこよなく愛するぼくに、食通も唸るような、おつまみ系をティスティングさせたり~、左うちわのダイエットストップ状態であります。

血糖値って、成人男性はどのくらいなの?痛風って、どんな病気?

「仙台印度化計画」の復活させようかと。

「カレーはなんて、辛いんだ~!」 オーケン、元気かな~?

水曜日はナビスコカップ戦だよ。19時キックオフ♡

春休みなんだし~、早めにスタジアムに来て、いろいろ貢いでね♡

 

アデュー♡