ベガッ太の日記

幸せだな~って思う事。

みなさん、こんにちは。

昨日は世界のトミーの生誕祭が各地で行われたようですね。

ぼくのおうちにも、あのジャイアンが遊びに来てくれました。

まっ、別に世界のトミーのお誕生会をしたわけではないんですがね。

ジャイアンはトミーの事、知るはずがない。

来年こそはトミーの自宅でお誕生日会しましょう。

で、先週のイベントのお話をしましょう。

金曜日は太白区にある「しげる幼稚園」におじゃましました。

松崎幼稚園?

理事長はもしかすると・・・

当然、

いました。

ジャイアン。

さっそく、

背後に来て、

必死になって

ぼくを何とかしようとしていました。

あいかわず、手のかかる平瀬君でした。

一方、キンちゃんは

ん?

CIAに捕まった宇宙人のような格好をしていました。

ぼくは、

ちゃんと子どもたちと楽しんでいますが、

ほら、

またもジャイアン・・・。

ぼくが座ると膝の上に。

このような大人を見て子どもたちはどのように

育っていくのだろうか・・・。

集合写真では、

キンちゃんの密着度♡

で、

どうしようもない、でっかい子ども。

幸せです・・・。

幸せなんです。

毎日が。

少なくてもぼくもジャイアンも無口なキンちゃんも、スクールコーチたちもチアも。

だって好きなお仕事で、子どもたちや見に来てくれた人も参加してくれた人たちも笑顔になるから、

自然とぼくたちも笑顔になって、幸せ度がアップするんです。

不幸になりたくて仕事する人いませんよね?

みなさんも「幸せになりたい!」と思って仕事をしているはずです。

まっ、中には「玉の輿に乗りたい!」と思って仕事をしている人もいるようですが・・・。

ぼくは、前にもお伝えしたかと思いますが、毎日生きることが大変でも、幸せなんです。

こうやって、ジャイアンが無事にからんできたり、

ん?今日は二日酔いじゃないな!とか

キンちゃんがひっそりと何かやっていたりするのを見ていたりするのが

楽しくて幸せを感じるのです。

この事をジャイアンの耳に入ると奴は調子こくので、これくらいにして。

みなさんは、幸せですか?

幸せの度合いは様々ですが、ぼくは幸せなんです。

ぼくを必要としている方がいればいるほど、がんばれるの♡

毎日がエブリデーでハッピーで、楽しくて幸せなんです。

ということで、

翌日も幸せ巡り

「バイタルネット健康フェア」に行ってきました。

多くの健康を求める

諸先輩方と健康体操をしたり、

あと50年もすれば、確実に諸先輩のように

年老いていく、チアとハッピーな踊りをしてきました。

ぼくは50年後どうなっているのだろうか?

さらにはこのイベント、フリーマーケットなどもやっていました。

古本コーナーでは

是非ともダーイソに

読んで勉強して頂きたい本を発見!

頼むよ、ダーイソ。

君は幸せかい?

で、ぼくは次のイベントがあるので、

豚汁をもらって移動しました。

タダで♡

で、次の会場は

なぜかこのようなプレートがあり、

プロバスケットボールの

ティナ君や

君は幸せかい?

「クラッチーナちゃん」と「つかじゅん」もいた、

「仙台・いじめシンポジウム」に参加してきました。

この2人は確実に幸せだね。

会場では

チアダンスがあり、

ともおさんとベガルタ仙台レディースの監督だった

やっさんのパネルディスカッションもやってた。

それを

一生懸命に撮影する

ベガルタ仙台地域連携課・しゅん坊や

どうして、男ってそういう時だけ

デカいカメラを持ってくるんだろう・・・。

さらに

チアダンス教室も!

踊るの♪

さらに

チアダンス教室に参加したちびっ子には

粗品プレゼントもありました♡

ぼくもクラッチーナちゃんも頂きました♡

タダでもらえるものは、もらっておこう

そして、

エコバック作りコーナーもあり

で、ぼくは

タニマチねーちゃんに

ジュースをおごってもらい

君に幸せあれ~♪

たまご舎の

シュークリームの差し入れを頂きました♡

甘いものは身体疲れを吹き飛ばす♡

そんな、イベントでした。

幸せ♡

で、日曜日は、クレープの美味しい売店のある

みちのく湖畔公園で

チアダンス教室と

サッカー教室、

さらにマニア向け上級コースの

マスコット教室も行われました。

〆はクレープ♡

たまに

サッカー教室に顔を出して

たまに、

チアダンス教室に顔を出して、

ちびっ子と

秋の

遊び方教室を

しました。

落ち葉が全部お金だったらいいのにね♡

クレープ買い占めちゃうの♡

みなさん、

参加してくれて

ありがとうございました。

ほ~ら、幸せでしょ?

ぼくは幸せだよ。

いろんな人に出会い、たくさんの人とふれあい、ちゃんと報酬を頂く。

こんな幸せなお仕事なんです。

ちゃんと報酬頂いております。

胸を張って言えます♡

よく、「いくらくらいもらってるの?」と聞いてくる輩がいますが、

安心してください、たぶん君よりたくさんもらってるよ。

みんなに感謝しないとね。

お客さん、サポーター、スポンサー、Jリーグ、ベガルタ仙台のみなさんに

こんな幸せなお仕事をさせて頂き

ありがとうございます。

なんて、幸せなんだろう♡

今シーズンもホームゲームはあと1試合。

年間MVPください。

今週末はガンバ大阪戦。

ぼくはイベントで外に出ているけど、見ることできるのかな・・・。

大阪まで応援に行くみなさん、頼むよ。

おみやげは「たこ焼き系」でもなく「てっちり」でもなく

勝ち点3。

待ってます。

そして、今回の貢ぎ物は

うむ。

さらに

いくらなんでも、秋保名物、「さいち」のおはぎ多くないですか??

しかも、どら焼きも・・・。

甘い物は炭酸水で流し込む♡

お口の中はあんこだらけ♡

ん?

ぼくのクレープは?

みちのく湖畔公園の美味しいクレープは?

さらに、今年も天然

甘柿♡

柿のおいしい食べ方知ってますか?

後日、教えます♡

~ベガッ太出演&出没情報~

21日 ボ~ジョレ~㊗解禁♡  やまやトラストシティー 夕方から

22日 サポーターの結婚式

23日 ボ~ジョレ~㊗解禁♡  やまや沖野店   昼間っから♪

24日 ルルブル・サッカー教室など  岩沼総合運動場 日中♪

みなさんと幸せをわかちあえるのを楽しみにしております。

※22日はご祝儀が必要です。しかも招待状が来ていない方は参加できません。

ぼくは結婚する2人の幸せを参加できないみなさんの代わりに

しっかりと目に焼き付けてきます。

花嫁の友だちは可愛いとか、

2次会どのメンツが参加するのかとかね。

結婚式ってさ~、人妻には興味がなくなるよね。

 

イピカイエ~♡

 

ぼくのデザインしたスカジャン欲しい?

欲しい人は、グッズ担当の笹氣君、ごっちゃん、アキバ―ノに会った時に

言ってみてください。