ベガッ太の日記

年末年始の防犯対策!

みなさん、犯罪の芽は

あたたかい地域、あたたかい家庭から摘むんです。

あふりかぞうはきらい!

パトカーを見るとドキドキしないように!

非行犯罪は社会の鏡。

今日は

亘理警察署管内の一日警察署長として、

妹のルーと「荒浜にぎわい回廊商店街」

年末特別警戒・防犯出発式に

行って来ました。

地域企業の会長さんや荒浜中学校の生徒、諸先生方なども参加してました。

今回の亘理警察署長に任命されたぼくに、

毎日新聞社、読売新聞社、河北新報社の記者が囲み取材があり、

防犯と来季のベガルタ仙台のことを根掘り葉掘り聞いてきましたが、

ぼくは、そんなに口が軽いわけではないので、

どっかの誰かさんのようにペラペラ喋りませんでした。

情報が欲しいならそれなりにアレを袖の下に入れないとね♡

無事、任務完了したら、

なんと!

会場の回廊商店街に

ベガルタ仙台を応援してくれているお店を発見!

当然、

めちゃうま、ソフトクリームをご馳走になり、

300円。

持ち帰りなので8%

ルーも。

と、お店の親方が、

ぼくとルーに特製コロッケをくれました♡

ほらね♡

これは旨い!

みて!

やっこねーさんも嬉しそう♡

ついでに、

小天丼マンのこんきちも♡

二人とも油断し過ぎ♡

ぼくたちが食べ物をもらっただけで笑顔になる!

すごいでしょ?

マスコットは人を幸せと笑顔にするんです。

まっ、この2人は別のことで笑ってると思うけどね。

が、

しかし、

このような方もいます。

ダーイソです。

完全に笑顔が消えています・・・。

このような元気のないスタッフがおりましたら、

みなさんの熱いハートで笑顔にしてあげてください。

いじってあげてください。

そして、亘理警察署のみなさん、

いつもご苦労様です。

みなさんがいるから平和な町、安心した暮らしができます。

つい、お巡りさんを見ると目をそらす、

ぼくのやましい心、これを機に改善したいと思います。

職質されるんじゃね~かと思っちゃう・・・。

そして、本日ぼくに会いに来てくれた

ベガルタ仙台・有象無象の会の

姉御から

みんな大好きカプリコを♡

さらに、

会場ではサンタさんのお菓子のブーツ♡

会社には東京のハニーから広島のおみやげが届きました♡

で、タニマチの姉妹からは、

いただきました!

日本ほや協会お歳暮ギフトの高級毛ガニズワイガニ・海の幸セットを♡

みなさん、ごちそうさまでした。

餌づけうまいね。

さて、みなさんお待ちかねの、

本日のクリスマスカウントダウンチョコ。

ん?

もしかして、一周しても、同じメッセージ?

て、いうか

サンタさんはどこからプレゼント集めてくるの?

なんで、欲しいもの知ってるの?

パパやママに聞いても

教えてくれない・・・。

でも、彼氏におねだりすると

欲しいものがやってくる。

 

メリークリスマス♡

 

業務連絡です。

クリスマス前には

「ダイ・ハード2」のDVDを見るように。

2だけ見てもわからんと思うので、1も借りてきて見ましょう。

「ハ~ンス!!」

パウエル巡査が好き♡

感想をお待ちしております。

宿題だよ。

チャカ

イピカイエ~♡