ベガッ太の日記

明日からマスコット総選挙投票開始ですぞ!

こんばんは。

明日からマスコット総選挙の投票が始まります。

頼むよ。

選挙戦に勝ち抜いた

マスコットだけがセンターに立てるという

選挙です。

投票の仕方は色々あるみたい。

どうしたら、センターに立てるかというと

ヒントはすぐそこにあるかもしれないけど、

ぼくがみなさんに票の取りまとめをお願いするにあたり、

選挙参謀が必要です。

現金をばらまいたり、

現金賄賂。

粗品をプレゼントしたり、

テレカも賄賂。

居酒屋で生ビールをごちそうしたり、

飲んでる席での約束ごとはあてにならんよ。

半田屋で好きなものを腹いっぱいごちそうしたり、

ご飯の中盛りはそば用のどんぶりでくる。

それは、選挙違反にはならないようだけど、

逆にごちそうしてね♡

モラルとある程度の人として必要不可欠なことだと思います。

だから、そんなことはしないよ。

で、みなさんにぼくからのお願いがあります。

しつこいですが。

票をください。

どぶ板選挙戦。

あらゆる手段をつかって、

みなさんの無い知恵を振り絞って

どう選挙戦を勝ち抜くか、

どうしたら、トップ当選できるか、

考えて下さい。

他力本願で申し訳ございません。

「今日はべーに入れたから、明日は〇君に入れよう♡」とか

浮気は無しでお願いします。

言い訳も無しでお願いします。

そして、毎日あらゆる手段を使ってぼくだけに票を入れてくれた、

紳士淑女のみなさんだけに

ぼくからのご褒美を♡

当日会場で。

ホームゲームが始まったら。

浮気をしなかったという噓のない方はぼくに会う時、

両手を広げてね。

それが合図だよ♡

だいたい、浮気してる人ってわかるんだよね。

特に男子。

まず、目を合わせない、口数がふえる、妙に優しくなる、記念日でもないのに高価なもの買ってくれる、家の中でもケータイ電話を肌身離さず持ち歩く、テーブルにケータイを置くときは裏返しておく、約束をしていたのをドタキャンするとき「急に仕事が入った!」と言う、帰宅するとすぐにシャワーを浴びる。

とかね。

でも、女性の噓や浮気って見抜くの難しいよ。

女性は生まれ持っての女優さんだから・・・。

マジ、驚いた!

ん?何の話だっけ?

そう、明日からの選挙戦の話ね♡

とにかく、たくさんの票をよろしくね♡

あなたの愛するマスコットたちの為にも♡

 

で、あれからジャイアンからのラインが来ないので、

仙台に帰ってきたのかな?

ぼくはのんびりと、

 

ノンカフェのコーヒーと

タケシ君からもらった、

いちご大好き、いちごちゃ~ん♡と、

いづみちゃんからもらった

北海道のおみやげで

まったりと過ごしていました。

 

ありがとう♪

しかし、雪が降らんね~。

このまま春になったらいいのに・・・。

あなたのココロのスキマ・・・

お埋めします

ふきのとう見つけたよ♡