ベガッ太の日記

WAKUWAKUさせてよ!

みなさん、おばんです。

今日で3月も終わりです。

4月は新しい年度の始まり。

ワクワクするものですが、

いまいち、晴々としません。

 

大好きなお花見もピクニックもお買い物も行けないと

どんなにお金を持っていても使えませんね。

みなさんも早くぼくにお金使いたいでしょ?

再開&再会までの少々お待ちください。

お金は回すもの。

さて、お天気が良かった本日ですが、

ぼくは何をしていたか?

というのを

本日のクイズにしましょう。

よく、小学生のガキンチョに同じ質問すると

「息してた!」とかイラッとする答えを言ってくるのがいますが、

大人としてビシッと注意しましょう。

くそ生意気なガキンチョめっ!

と、その前に

昨日の答え合わせですが、

海産物はどれも大好きですが、

答えはのナマコです♡

 

酢の物にするより、ぶつ切りをそのまま食べるのが大好き♡

飲み込むタイミングがわからないけど・・・。

ということで、

tako8さん、ヨーチャンさん、おたふくさん、エリィさん、シキさんが正解!!

おめでとうございます!

ただし、ヨーチャンさんにつきましては、「ナマコですか?」と自分の答えに自信がないのか、

答えを聞いているということで、△ですね。

ナマコって、一ついくら?というより、100グラムで計算するらしいよ。

ベガサポさん、2回も答えているのにどっちも当たってな~い!ざんね~ん!

集中!!

うさもももさん、カラオケは今は行けないけど、そのうちね♪

ちゃんと練習しておくように!

その歌をうたうなら、ぼくに恥をかかせないでよ。

 

そして、

お待たせ致しました!本日のクイズです。

 

ベガルタ仙台マスコットのベガッ太ですが、今日は何をしていたでしょうか?

そんなの一々クイズにするところが、またにくい!!

斬新なクイズ♡

① 憎っくきコロナウイルスの為、自宅でじっとしていた。

じっとするって難しいよね。気づくと寝てるし。

② 憎っくきコロナウイルスの為、犬散歩を楽しんだ。

誰にも会わず、何も語らず、無言のお散歩。

③ 憎っくきコロナウイルスの為、自宅の畑仕事をした。

ロックンローラーは土作りから♡

④ 憎っくきコロナウイルスの為、部屋の掃除をした。

掃除すると小銭が出てきた♡

⑤ 憎っくきコロナウイルスの為、たき火を楽しんだ。

焼き芋とかウインナーを焼いたり。

ジャイアンにはナイショ♡

⑥ 憎っくきコロナウイルスの為、スーパーマリオブラザーズをした。

だいたい、4のステージでゲームオーバー・・・。

⑦ 憎っくきコロナウイルスの為、大草原の小さな家を鑑賞していた。

北の国から制覇したので次はコレ!

⑧ 憎っくきコロナウイルスの為、YouTubeを1日中見ていた。

きまぐれクックとか♡

さあ、どれでしょうか?

わかった方はベガルタ仙台公式Twitterで!

たくさんの回答お待ちしております。

世露死苦!

 

 

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めします

業務連絡です。

小天丼マン、明日から4月ですよ。

あれはどうなってますか?

ジャイアンに怒られるよ。

し~らないっと。