ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おばんです。

神戸に行ったみなさん、おつおつです。

ただ、応援するのみ!ですね。

 

11月3日、文化の仮出所の日

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

本日、

『七ヶ宿・ジャイキン工務店がリフォームする、空き家再生プロジェクト★みんで自然豊かな七ヶ宿に住んでしまおう応援企画、星降る夜は~腰も振っちゃうベガルタハウス!!あなたと2人で♡恋のサポートしちゃいますin七ヶ宿』に行ってきました。

ベガルタハウス内覧会と恋の準備の芋煮振る舞い会&畑で育った大根掘り販売会等々、

仮出所の身分とはいえ、

久々のシャバの空気とみなさんに会えたことに感謝致しました。

 

では、早速報告を♪

先ずは

棟梁のキンスケ。

棟梁自ら味付けした

山形風芋煮の振る舞い♡

おかわりしちゃいました♡

で、夏

ぼくが草刈りしたとなりの畑で

 

大根掘りを♡

根野菜は冬の栄養になります。

風邪引かない身体に!!

焚き火を囲んで

恋の話しもいいでしょう。

子どもの火遊びはおねしょします。

大人の火遊びはリスクが伴います。

キンスケの

嫁さん探しの話しを今度は聞きたい。

いや、聞き出す!!

その為には夜だな。

お酒を飲ませて口の滑りを良くしよう♡

 

そして、内覧会。

 

どんな間取り、デザインでしょうか?

 

モダンでシンプル。

白い壁だとお絵描きが出来る♪

くつろぎも

しっかりとできる♡

耳かきもできる♡

大変、良いお家でした♡

 

そして、今回大変お世話になった

七ヶ宿の藤田さん、サンキュー♡

今度はやまちゃんとプライベートで遊びに行くので

驚かないでくださいね♡

ぼくだと雰囲気でわかってね。

まっ、やまちゃんも一緒だからわかると思うけど。

 

では、前振りが少々長くなりましたが、

本日も自分たちの身も心もリフォームしなくてはいけない立場の皆さんの

つぶやきに耳を傾けて見ましょう。

 

・Hiromiママへ 応援ありがとうございました。お土産?うふふ♡

・風来坊へ パエリア?なんか、随分とオレンジ色のものばかりですな~。

・みいぶ集中へ お天気が良かった。七ヶ宿では移住者募集しているんだよ。

・Vegaleoyasuさんへ 来ればよかったのに。芋煮に大根掘り♡

・Reiさんへ カレーは何カレー??

・あ、みやっちへ カレーヌードルのおかずはカレー。上出来です!

・ワシムさんへ ♪神戸にいるときゃ~♪頼むね。

・シキちゃんへ 行ってみよう!そこのカレー屋♡

・あいざぶさんへ 今欲しい物??勝利です。

・kmtkaへ 完全出所はいつなんだろうね。只今保護観察対象者。

・ひぃさんへ 中々、勝ち点3は難しいね。

・美樹さんへ スタジアムでウロウロしたい。

・まさこ集中へ 出しているうちに、見られるたびに、美しくなる♡

・えりこさんへ 癒されてください。ぼくも癒されたいです・・・。

 

貢ぎ物頂いたよ♡

おにぎり娘から。天然の甘柿♡

で、さいたまのひろのちゃん一家と

姐御から

何?このうどん、流行りなの??

お二人から・・・。

同じものを・・・。

太るよ!

 

では、みなさん、

 

 

あばよ!   いい夢みろよ。

 

ベガルタハウスは一応完成したようですが、これからどう使うか、利用するかですね。

作りっぱなしではいけません。

何十年もここで

たくさんのみなさんが団らんできるよう、

ベガルタの歴史の一部として利用して行きましょう。

ぼくも、ドライブついでに立ち寄ったり、

四季折々を感じながら、勝手に使って行きたいと思います。

なんなら、可愛いあの子をを連れ込んで♡

ねえ~、鍵はどこ??

何事にも継続。

何事にも楽しい企画のアイディアを。

私をスキーに連れてって♡

ゲレンデが解けるほど恋をしたい♡

かまくらで甘酒を飲みたいの♡

 

 

社長!!

シャバは良かった。

 

次はサポーターとの撮影会の許可をお願いします。

社長だけずる~い!!って嫉まれますよ。

あっ!みなさん、すでにご存じかと思いますが、

この方がベガルタ仙台の社長です。

ぼくとはツーカーの仲です。

ということは、その日も近い!ってことですね。

だって、色々と弱み握ってますもん。

ねっ、ゆうこりん!

握らないと!

頼むよ。