ベガッ太の日記

ぼくにはできるのか・・・。

みなさん、梅雨ですね。完全に。ジメジメしていませんか?

ぼくは、気温高いよりも湿度に弱いわけで、この季節大変困っております。

基本、夏男なので、さんさんと照りつける太陽は大好きです。

こんな時間に失礼します。ブログの時間です。

って、だれ?

今日はお知らせした通り、仙台駅構内で「法務省・社会を明るくする運動」の広報啓発活動に参加してきました。

犯罪にもどらない、戻さない!犯罪を犯してしまった未来ある若者たちにあたたかな手を差し伸べ、寄り添う事ができますように・・・。

よく、「べーさん、お世話になったんじゃない?」と言われますが・・・。何のことやら、さっぱり・・・。

更生ペンギンのホゴちゃんとプロバスケット・仙台89ersのライオン丸と♡

あっ、ティナね。ライオンだけど。

2年B組、仙八先生と♡

挨拶の出だしは~「青葉城恋唄♪」

で、お偉いさんのご挨拶。

さらに、お偉いさんのご挨拶。

からの~、

お偉いさんのご挨拶。

〆は、委嘱状の伝達式・・・。

長い・・・。難しいお話は長かった・・・。やまちゃんに言ったら、「べーさん、仕事です!頑張りましょう!」と言われた。

はい、がんばります。

駅構内で、パンフレット&ひまわりのお花を配布します。

みなさん!地域の力が犯罪、非行を防ぐんです!

さ、ささ、どうぞ!的な。

ん?

なんと!

仙台駅構内では誘惑の北海道物産フェアーが!!

この誘惑には勝てませんな~。

で、仙台駅マスコットのトキムネ君が!

ん?後ろ姿はアレに似ている!食べたい!

で、今年から社会を明るくする運動・宮城をPRする、爆笑問・・・いや、爆笑・コメディアンズの大爆笑を誘うお二人です。

ほら、よく渡邉監督のモノマネする芸人さん。

リトル・なべさんね。

で、彼にはもっと売れてもらうため、なべさんの癖やしぐさ、決め台詞を伝えました。

彼も必死です。そりゃそうだ。芸能界はシビアなだからね。

て、いうか、どこで披露するんだろう・・・。

がんばれ。爆笑コメディアンズ!

きびしくなったら、いつでもぼくのところに来なさい。飯ぐらいなら食わしてやるけん。

さて、先ほどアレを見てしまったので~

駅構内のおみやげ売り場に~

タニマチの姐さんに仙台銘菓・萩の月をかってもらい~

きゃっ!トキムネ君、萩の月ぽいの♡ 食べたくなるじゃな~い~、うふ♡

で、

いつもの鮨屋に♡

「親方!どう?」的な。

親方、今度営業の笹氣君と食べに来るからよろしくね。

本日の頂き物だよ♡

萩の月♡&早朝イベントだったので、

姐さん、おにぎりも買ってくれたの♡

ごちそうさま♪

~お知らせ~

7月8,9日はイベントです。暇な方おりましたら、顔見に来てね。

ん?ユアスタのイベントは事前申し込み?? 

※8日のサッカー教室は雨が降ったら別日行います。

開催決定は朝の6時に花火が打ち上げられます。  

んな、わけね~じゃん! うそだよ。信じちゃだめよ。

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!