ベガッ太の日記

多賀城って歴史あるところなんですね~

みなさん、こんばんは。

本日お天道様が顔を出してくれました。

ありがたいですね。思わず手を合わせてしまいました。

あっ!どうも。ベガルタ仙台・ホームタウン課の磯田敦と申します。

みなさん、ご存知ですよね?

ぼくはけっこう付き合いが長いの♡ 

サッカーは経験無し~♪ なので~延岡キャンプの時訪問先では~、サッカーを教えていませ~ん。

イベントの依頼はベガルタ仙台・ホームタウン課、磯田までご連絡ください。

「べーさんの出演料って高いんでしょ?」と思って遠慮しているあなた!

大丈夫です!そんな時は~

「磯田さん!あの事みんなにバラすよ!」というと若干安くなります。それでもダメなときは、

「べーさんに聞いちゃいましたけど~」と攻めてあげてください。

ご依頼お待ちしております。

あっ!すみません、ブログでしたよね??

そうそう、昨日、多賀城の児童館に

選手(平岡選手、奥埜選手、茂木選手、椎橋選手)それとマネージャーの千葉君とチアと、下天草出身の丸ちゃん、磯っちとやまちゃん、広報のぶんちゃんと行ってきました。

ある方から~

「べーさん、丸木さんの出身、上天草のあ・・・?なんて読むんですか?あむらでいいんですか?」と聞かれました。

そう、「かみあまくさ・あむら ・上天草・阿村」と呼びます。

で、昔、丸ちゃんが、「ベガッ太さん!私~、熊本の上天草出身なんですよ!」と言われて~

「へ~そうなの?天草四郎と関係してんの?」とか「どこ中?」とか聞いていたら、

(初対面の人にとりあえず、「どこ中?」と聞いてしまうのは何故だろう・・・。)

「あむらですよ~!あむら~ちゅう~、知ってます??」と言われ、「えっ?丸ちゃん、アムラーなの??にしては、ファッション、アムラーぽくないよ・・・。」と思ったことがありますが、その「アムラー」じゃなく、阿村中学校ということだったらしいです。

マルちゃんのアムラー姿、見てみたい・・・。(笑)

で、なんの話しだっけ??

あ、そうそう、

児童館であそぼう会の話しでした!

そう、司会進行は「アムラー✩丸ちゃん♪」

別に安室奈美恵さんの歌うたっているわけではありません。マイクもつとドキッとするけん!

で、

平岡選手のバスケットや~

涼しい部屋には~

トランプでババ抜きする奥埜選手や~

ず~っとババ持ってたし! まっ、涼しい部屋だからそれくらい我慢しなさい!

で、ぼくはドロンパ君のように・・・。

できません。ドロンパ君すごいね~。

で、なにをするかというと~

扇風機を寄せて~

扇風機2台確保♡

子どもたちとクイズや~

ほぼ、どうでもいいクイズ♡

「う〇こはなぜクサイ??」の科学の勉強や~

現物があると説明しやすいんだけど、ちょっとそれはさすがに・・・。

ヨーヨーのやり方や~

みんなでサイン会も♡

最後は~

記念撮影ということで~

広報のぶんちゃんが脚立にのぼっていたので~

ぼくも、寄せてもらいました♡

茂木選手はお外でサッカー♡

椎橋選手は一輪車♡

みなさん、ご苦労様でした。

椎橋君、一輪車、マジうめ~し!!

ひげはいいよ~、ひげは♡

ハハハ、さらばだ、明智君、また会おう!