ベガッ太の日記

♪ う・ふ・ふ

 

みなさん、元気ですか?ベガッ太ブログの時間です。

お天気がいいですね~。この陽気に誘われて恋してますか??

さて、先日「秋保地区」で田植えをしてきました。

秋保環境保全米の田植えと稲刈りは、毎年ぼくの仕事です。

秋保温泉組合の若者、馬場小学校の児童、地域のおんちゃん、JAの方々で田植えです。

「おすなって!おすなって!」と、押してほしい人はいませんでした。

ちっ!おもいっきり田んぼに押してやるのに!

ほれ、むすび丸、これが君の原点だぞ。

君もはじめは、苗だったんだぞ!

むすび丸を植えてくれ・・・・、いや、田植えをしてくれた方々で~す。

この地域も イノシシ がでるんだって。電気柵で対策してるよ。

「さわるな!危険!」  う~ん、触りたくなる。

さわるな!見るな!  といわれると、つい・・・。

覗いてみたいあの子の・・・・♡ さわってみたい、あの子の・・・♡

人間って禁止されると、やってしまう。弱い生き物です。気をつけましょう。

前後しますが~  5月29日 ホームゲームでした♡

この日は、奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊 がスタジアムに来てくれたんだよ♪

ベガルタ仙台・加藤さんブースでは、武将隊便乗商売を敢行!

ぼくの伊達政宗ストラップの販売会をしていたけど~

「風」 って、パチもん のことか??

よく見ると、あっちの売店でも、こっちの売店でも売っている、しかも同じ値段で~、定価600円のところ、かわらず、600円で!

冷静に考えると、おかしな話で・・・。みなさん、落ち着こう・・・。

啖呵売の勢いで売っておりまして~

みなさん、Mr・加藤の話術にはまり、お買いものするのであった・・・。

騙されているわけではないけど、なんか、おかしい・・・。

さらに、Mr・加藤はこれで味をしめ、復興ライブステージにあがり、

おやかた様、景綱様、重長様より、目立っていた・・・。

やっぱり、おかしい・・・。  加藤さん、落ち着こう。

全国の加藤さんファンにはたまらない、企画でした。

最後は、奥州・ベガルタ加藤おもてなし集団になってた・・・。

伊達武将隊は今度、スタジアムツアーしてくれるんだって♡

くわしくは、ベガルタ仙台・加藤さんまで、ご連絡ください。

本当は携帯番号、教えたいけど・・・。うふ♡

~貢物じゃ~  

新潟の皆の衆、お土産ありがとうでござった。

ベガルタのサポーターの皆の衆、大儀であった。

~おしらせ~

6月の予定だよ。

5日 ナビスコカップ ユアスタ 14時~だよ。

11日 明治安田生命サッカー教室 ワッセ

11日 やまや小田原店・祝☆オープニング 

    ん?小田原城?豊臣氏か・・・。

19日 石巻復興マッチ 石巻総合運動公園

25日 県民サッカーの日 ひとめぼれスタジアム

その他、平日は近所の方々と草刈りをしたり、お庭でティータイムを楽しんでます。おいしいケーキお待ちしております。

アデュ~♡