未分類

ベガルタ仙台のボランティア活動を終えて

 

今年6月からボランティア活動に参加しています、東北学院大学2年の千葉香織です。

 

活動として、ユアスタでのベガルタのボランティアを5回。

そして、今年は利府の宮城スタジアムにて、U-20女子ワールドカップが開催されました。

大会期間3日間のうち2日間参加させていただきました。

ヤングなでしこの活躍を間近で感じれたことは貴重な体験となりました。

ボランティアの際に着用したユニフォームは今でも大事に取ってあります。

 

 

ユアスタでは、場内案内係としてチケットの確認や席までの案内、

試合後はエコステーションにて清掃活動を行いました。

試合の3時間半前に集まり、ミーティングなどをします。

各担当にはリーダーがいるので指示に従います。

毎回ペアで活動をしますが、その時にはボランティア活動についてや

ベガルタのことなど沢山教えていただきました。

最初は座席案内など、私自身も把握出来ず難しく感じましたが、

回数を重ねていくうちに出来るようになっていきました。

帰りはすっかり遅くなりますが、色々な人との出会いと学びを得られて

とても楽しいと感じました。

 

今年はこのブログをもって参加終了しますが、

これからもボランティアとして、ひとりのサポーターとして

ベガルタ仙台を応援していけたらと思います。

 

短い間でしたが、ありがとうございました(^^)

clubrogo1ss.jpgbyベガルタ仙台ボランティアクラブ