ボランティアレポーター

開幕戦;桜咲く

2007シーズンは2試合連続アウェーからのスタート。ホームで開幕したら、すぐにボランティア。ということで、ベガルタを応援しなくっちゃ始まらない!
開幕、湘南ベルマーレ戦。アウェーに応援に行ってきました。
・・・今回は、ボランティア記者アウェイリポートをお届けします・・・


2007年、3月3日。Jリーグ、ディビジョン2。第1節。湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台。平塚陸上競技場。
開幕戦。ぎりぎりまで行けるかどうか分からなかったので、平塚競技場に着いた時には、もうニコニコ。ビジターゲートに並ぶ顔は、見慣れた懐かしい顔がたくさん。
「あけましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いします」なんて挨拶があちこちで交されていて、
本当に、今日開幕。
実感!!!
開場して、ゲートへと進んで行くと。
見覚えのある顔発見!
「あ~!」
「久しぶり~!!!」
昨年、Jリーグのオールスター戦で、一緒にボランティアをさせて頂いた、湘南のボランティアさんと再会!
嬉しくて、ちょっと話しちゃいました。
湘南のボランティアIさん。
「今日はお手柔らかにお願いします(笑顔)」
私「いえ、ガツン!とやらせて頂きます!(笑顔でガッツポーズ)」
そんな会話(Iさん、ボラのお仕事中、失礼しました。ありがとうございました!)をして、競技場の中へ。
晴れた空に、緑の芝が眩しくて。
ふと、周りを見ると、みんな穏やかな笑顔。
競技場の中の空気が、また、サッカーの季節がやってきたことの喜びに、溢れていました。
新しい仲間へのコールも、久しぶりの横揺れも、もはや仙台名物(?)のロペスダンスも。
何もかもが、嬉しい。
何よりも、嬉しいのは。ピッチの上で、走り、戦う選手たちのその姿が。
たくましい。
今季。Jのクラブ31チームの中で、どこよりも早い、勝ち点3を手にしてくれた、ベガルタ仙台。
新仙走破~そして進化。~
新生ベガルタの、長いシーズン。その進化への第一歩が、始まりました!
☆☆☆☆☆
オマケ☆
早く着いたので、平塚競技場のある、公園内を、少し散策。
花が咲いていたので、梅かなと思って近付いた木は、何と桜。(梅は梅で、別に見頃になってました。) え?桜?いくら今年が暖冬だったとはいえ、桜は早すぎでしょうと思っていたら、早く咲く種類の桜だったようです。
早咲きの桜も、祝ってくれた勝利から、いよいよ仙台も桜のシーズンへ。
お預けになっているホーム初勝利が、楽しみです。
070303_1002~0桜咲く1.jpg
Written by 和。