ボラのつぶやき

7月・J1リーグ ホーム戦活動について。

待ちに待ったJリーグ再開。

そして再開後ホーム・ユアスタでの有観客試合が7月18日から始まりました。

当面の間、コロナ感染予防対策のために、ボランティアも最小限の人数で活動、みなさんをお迎えすることになりました。

感染予防対策として、スポーツ振興事業団より支給された、マスクとフェイスシールド、ゴム手袋、消毒液を使用。

エコステーションでは、ごみの持ち帰りの呼びかけや、分別回収の簡素化など、従来と違う状況で活動です。

試合当日はスタジアムに到着時、検温をして入場。

入場時には両手を消毒し、2週間前からの体温検査確認表を提出します。

控室も以前の控室ではなく、サンミツを避けるため広い部屋を使用。

入口も終日開放で換気。

受付で各自フェイスシールド、手袋、マスクを受け取り装着します。

各部署では活動時、一定の距離を保ちながら活動です。

エコステーションは、混雑を避けるため、一方通行としました。

回収ゴミへの接触を避けるため、”ゴミの持ち帰り呼びかけ”、

分別項目を減らし”燃えるゴミ”と”ペットボトル”のみの回収を行いました。

当面は「飲み物カップ」「ペットボトルラベル」「ボトルキャップ」「箸・串類」など、以前の分別対象物も”燃えるゴミ”として、回収にご協力いただきます。

 

現状では、当分この様な状況での活動が続き、みなさんにもご負担をおかけすると思いますが、精一杯の笑顔でみなさんをスタジアムでお迎えしていきます。

みなさま、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※有志による「花活動」は、感染防止の為、しばらくお休みします。

by広報 きくっつあん