ボラのつぶやき

リーグ戦・ホーム磐田戦

7月13日のリーグ・磐田戦

今日もドンヨリ、曇り空です。

7月は2週間に3試合の結構ハードなスケジュール。

磐田戦と広島戦は中4日、しかも平日開催も有る日程でした。

今回、リーグ戦ジュビロ磐田戦にはボランティアにゲストが。

2団体が体験ボラとして参加してくださいました。

最初は普段、対戦相手のジュビロ磐田をホームで支えているボランティアの方々。

ジュビロ磐田ボランティアの皆さんの中には、
先日開催された震災復興チャリティーマッチで一緒に活動された方も。

ボランティア控え室やリーダーミーティング、場内の見学と進み、

早速、本日の活動部署に分かれてセクションミーティング後に、
試合開始まで活動していただきました。

流石に皆さん、すっかり馴染んでます。

時にはお互いに質問しあったりと、交流も忘れません。

始めは緊張している感じでしたが、すぐに感覚を掴み対応してしまえるのは、
流石!ジュビロ磐田ボランティアの皆さんです。

試合終了後も、熱心に私たちベガルタボランティアの活動を見学されてました。

 

そして、東北学院大の生徒さん。

こちらは普段私たちが活動しているスケジュールで、
試合終了まで活動していただきました。

初めて活動する方も多く、大変だったと思います。

活動を通して、こういった交流が出来るのも、ボランティアの楽しみの一つですね。

充実のホームでの一日でした。

clubrogo1ss.jpgby広報 きくっつあん