ボラのつぶやき

『恩返し』

3月
彼女がボランティアを始めたのは今シーズンからです。
開幕の鳥栖戦を欠場して、デビューは雪の甲府戦。
最初の予定では、毎回出席ではなかったのですが、
参加するたびに、次も参加します、となり、
気がつけば、ほぼ毎試合ボランティアとして参加するようになりました。
5月
福島・横浜FC戦。
彼女はゴール裏で跳ねていました。
熱いサポーターでした。
ボランティア参加より、応援したいんじゃないかな。
その時は、聞けませんでした。
彼女がボランティア参加する理由を。
7月
ボランティア活動中のちょっとした出来事がキッカケで
彼女からメールをいただきました。
「私事ですが、10月中旬に結婚で宮城を離れることが決まりました。
それで、今季、それまで、あたしでも何か、”ベガルタ仙台”に、
恩返し出来ることは、ないかな?と、考えた時に、
応援はしたいけど、”ボランティアをしたい”となりました。」
恩返し
ボランティア参加する理由はいろいろです。
8月
彼女がボランティア参加する最後の試合。
チームからロスタイムの劇的勝利というプレゼントがありました。
もうすぐ、彼女は宮城を離れます。
お幸せに!
そして、
またいつか、
貴女の
ホームスタジアムでお会いしましょう。
dc090601.jpg
Written by まっすぐ