ボラのつぶやき

J2最終戦・感動の結末、そして続く。

チームの快進撃が続いています。
ベガルタ仙台、国立での今年最後の試合がいよいよ迫ってきました。
是非ともいい結果をと思います。


さて、少し前の感動の1日をレポート。
すっかり寒く、冬らしくなった12月5日、
2009 J2リーグの最終戦。
長く厳しいJ2リーグともお別れの時です。
来季J1復帰を決めて、リーグ優勝が決まる大一番。

DSC02188.jpg

チケットも完売状態なので、試合開始前にはエコステは大忙し。

DSC02180.jpg

当日は、サポ自付近のエコステも、フラッグでプチ応援状態!

DSC02179.jpg

当日はさすがに寒く、ゲートオープンが昼時前もあって、大量の汁物の器が・・・・・

DSC02182.jpg

試合は中々得点が動かないじれったい状況が続く。
ボランティアの皆さんも、試合が気になるが、
いつものように信じて業務をこなす。
後半に待ちに待った先制点が決まり、ほっと一息。
勝利を確信して、ボランティアもお客様のお帰りに向けての
準備に入る。

DSC02201b.jpg

しかし・・・・・悲痛の叫びがスタンドから・・・・
残り後僅かの所で同点に追いつかれる。
その時!他会場の経過を知った方が・・・・
「あっちも同点だよ!!」
そして、一足早く試合終了!!
静寂の後、しばらくして他会場の結果が・・・・・
”ベガルタ仙台のJ2リーグ制覇が決定!!!!!”

DSC02199.jpg

DSC02200.jpg

予告通りの紙テープが宙を舞う!!!!
しかし、皆この時を待っていました。
私は常に「昇格、復帰も良いが、是非ともタイトルを・・・・」と願ってました。
歓喜の中、うれしさを噛み締めながら片付け作業。

DSC02204.jpg

山盛りの紙テープを眺めながらセレモニーを聴く。
業務終了後に、当日参加出来なかったボランティアの皆さんも駆けつけて、
記念撮影!!

DSC02208.jpg

1年間、本当に皆さんご苦労様でした。
この後も今年は天皇杯もあり、今年最後のホームゲームで見事にベスト4進出を決めました。
其の先もまだまだ続くことを願います。(もう一つのタイトルを・・・)
来年もこんな充実の1年を迎えたいものです。
byきくっつあん