NEWS <ニュース>

アカデミー・スクール

【マイナビユース】XF CUP 2019第1回日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)グループステージ1日目結果

掲載日:2019年7月30日

 7月30日(火)、コーエイ前橋フットボールセンターCにて行われた「XF CUP 2019第1回日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)」の結果は以下の通りです。

<XF CUP 2019第1回日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)結果>

・グループステージ(Bグループ)(35分ハーフ)
7月30日(火) 8:45~ マイナビベガルタ仙台レディースユース0-4浦和レッズレディースユース(コーエイ前橋フットボールセンターC)
得点者:2分失点、3分失点、55分失点、69分失点

メンバー
GK 1阿部ほのか
DF 2阿部暖実、4諏訪ゆいか、12近江渚
MF 5大髙心、7石坂咲樹、9貝尾千夏、11猪瀨結子
FW 10宗形みなみ、13鎌田くるみ
サブ GK16横山日向佳

順位(1日目まで)
1位 横須賀シーガルズJOY
 勝点3 得失点差+7 総得点7
2位 浦和レッズレディースユース
 勝点3 得失点差+4 総得点4
3位 マイナビベガルタ仙台レディースユース
 勝点0 得失点差-4 総得点0
4位 アンクラスノーヴァ
 勝点0 得失点差-7 総得点0

※グループ2位以上がノックアウトステージ進出、グループ3~4位は下位トーナメント進出

小川翔平監督コメント
 フィールドプレーヤーが高校1年生9人だけでしたが、それでも勝つために準備をしてきましたし、昨日のミーティングでも「我々はクラブのエンブレムを背負っているのでどんな状況であろうと勝利を目指そう」と話をしました。
 入りの2失点のところは、経験不足もありましたし、自分たちがしっかりゲームに入れなかったのは今後の課題になると思います。しかしその中でも自分たちで修正して耐えられたのはすごく大きな経験になりましたし、次につながると思います。
 守ってばかりではなく、一人少ない状況でもしっかり奪ってからアクションしてコーナーキックを取ったり、シュートチャンスを作ったり、ということができましたので、チームが始まって4ヶ月ですが、やってきたことが出せたと思います。
 今までの東北リーグも人数が少ない状況でやってきましたし、紅白戦でもそういう状況は作ってやって来ました。ただ、レッズさんの場合はスピードとパワーが全然違いました。私もどういう状況になるか想定はしていましたが、予想以上でした。
 まだ大会は続きますので、リーグ戦ですし上位2チーム目指してやっていきます。この大会は相手チームどうこうよりも、我々がチーム始まって4ヶ月やってきて、今日1試合やれた経験をどうピッチの中で生かすかだと思います。勝ちに行くのは当たり前なので、それを選手自身がもう1回考えて全力で臨みたいと思います。

DF 4 諏訪ゆいか選手コメント
 自分は後ろの選手なので、いろんな人が見えている位置ですから、声をかけるように頑張りましたが、結果はすごく残念でした。相手が発表されてから勝てるようにみんなで頑張ってきたのですが、まだ力足らずでした。これから修正してみんなで勝てるように頑張って行きたいです。
 2失点してからは「こんなに速いんだ」といろんなことを吸収できて、相手に対応できるようにはなってきましたが、またそこから後半2失点してしまったので、また改善していかないといけません。
 明日はまた自分たちの力を最大限発揮できるように、今から準備してみんなで話し合っていきたいと思います。

MF 7 石坂咲樹選手コメント
 暑くて、人数も少なくてきつい時間帯が多かったですが、みんなで声を掛け合って、練習してきたことを少しでも出すことができたのは良かったです。チャンスで決めきることができなかったのは悔しかったですが、チャンスを作れたのは次に繋がると思います。
 次の試合も人数が少ないのですが、今日の反省をみんなで話し合って、相手に走り勝って、試合に勝てるように頑張りたいです。

<XF CUP 2019第1回日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)今後の日程>

・グループステージ(Bグループ)(35分ハーフ)
7月31日(水) 8:45~ vsアンクラスノーヴァ(コーエイ前橋フットボールセンターC)
8月 1日(木) 8:45~ vs横須賀シーガルズJOY(コーエイ前橋フットボールセンターC)

・ノックアウトステージ(35分ハーフ、PK戦あり)
8月 3日(土) 8:45または10:35~ 準々決勝(コーエイ前橋フットボールセンター)
8月 4日(日)10:35~ 準決勝(コーエイ前橋フットボールセンター)
8月 5日(月)10:35~ 決勝(コーエイ前橋フットボールセンターB)

※順位決定戦・下位トーナメントもあり

・グループステージ群馬県内試合会場アクセス
◇コーエイ前橋フットボールセンター
群馬県前橋市下増田町277番地
JR両毛線駒形駅よりタクシーで10分
北関東自動車道駒形ICより車で5分
関越自動車道前橋ICより車で30分