ニュース > アカデミー・スクール

【ユース】高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2019東北第14節結果

掲載日:2019年9月7日

 9月7日(土)に行われた「高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2019東北」の結果は以下の通りです。

<高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2019東北結果>

(45分ハーフ)
第14節 9月 7日(土)13:00~ ベガルタ仙台ユース5-0尚志高セカンド(マイナビ泉PT)
得点者:30分・49分清水一雅、39分鈴木史哉、56分吉田騎、76分山口勇気

メンバー
GK 22金子優輝
DF 2佐藤潤、3佐々木勇輔(→62分FW18山口勇気)、5青木想真、24鈴木史哉、30高橋拓
MF 4角田拓海(→86分MF36須田菖太)、8千葉武、28高瀬太一
FW 9清水一雅(→86分FW33水津秀斗)、55吉田騎(→70分MF10佐藤唯斗)
サブ GK16岡山崇人、MF7工藤真人

順位(第14節まで)
1位 青森山田高セカンド
 勝点36 得失点差+29 総得点40
2位 モンテディオ山形ユース
 勝点30 得失点差+25 総得点34
3位 ベガルタ仙台ユース
 勝点29 得失点差+24 総得点32
4位 仙台育英高
 勝点29 得失点差+14 総得点25
5位 盛岡商高
 勝点18 得失点差-8 総得点18
6位 尚志高セカンド
 勝点15 得失点差-10 総得点15
7位 学法石川高
 勝点13 得失点差-15 総得点10
8位 聖光学院高
 勝点12 得失点差-9 総得点15
9位 遠野高
 勝点12 得失点差-21 総得点19
10位 秋田商高
 勝点6 得失点差-29 総得点10

※青森山田高セカンドと尚志高セカンドを除く上位2チームが12月13日(金)、15日(日)に行われるプレミアリーグプレーオフに出場
※下位2チームが各県リーグに降格(プレミアリーグからの降格チーム、各県リーグからの昇格チームによってチーム数の変動あり)

壱岐友輔監督コメント
 先週のモンテディオ山形ユース戦から、より選手が主体性を持って、モチベーション高く一生懸命練習に取り組めていたので、非常に良かったと思います。
 今日のミーティングで話したことは、「ここからの期間は、相手は、簡単に星を落としてくれないし、我慢比べになる状況の中、我々は勝ち続けなければいけないよ」という話をしました。今日の試合は、目標達成のためにチーム一丸となり取り組めた一つの結果だと思っています。
 今日も最後の方で押し込まれる場面がありましたが、先週の山形ユース戦同様に我慢しながらカウンターを狙うことができていて、チームとして成熟感を感じています。ただ、前半のような、攻めていても自分たちのミスで相手にボールを与え、カウンターを受ける状況がまだ多く見受けられるので、攻撃の精度は引き続き高めなければいけません。その辺を確認しながら次の試合に臨んでいきたいと思います。

DF 2 佐藤潤選手コメント
 この試合の前にモンテディオ山形ユースと仙台育英が勝利したので、もう負けられない試合でした。試合の入りはシンプルにプレーして、決めきる部分ができていましたが、もっと試合内容を良くできれば、もっと点が入ると思います。
 練習中からディフェンスラインもしっかり声かけをして、試合中もみんなで守備の意識を高めていて、無失点ということを意識できているので、今日も無失点でできていると思います。
 (小畑)裕馬が(U-18日本)代表でいない試合でしたが、金子(優輝)も良い選手で、練習から話し合いをして臨めたので、心配はなかったですし、今日も良い連係でしっかりとプレーできました。
 プレミアリーグプレーオフ出場権をしっかり勝ち取るために、負けることが無いようにみんなで一致団結して、優勝、最低でも2位を狙って行きたいです。

FW 9 清水一雅選手コメント
 プリンスリーグで全然点を取れていなかったのですが、久しぶりに先制点を取れて流れに乗れて良かったです。(先制点のミドルシュートは)コースが空いていて、最初のシュートだったので「打ってみよう」という気持ちで打ったら入ったので良かったです。2得点目は微妙な所に落ちたボールを後ろから追ったら、相手DFと競り勝てて決められました。
 今、仙台育英と勝点が並んでいて、モンテディオ山形ユースと勝点1差ですが抜ける可能性はありますので、4試合全部勝って優勝したいです。

<高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2019東北今後の日程>

(45分ハーフ)
第15節 9月14日(土)10:30~ vs聖光学院高(福島市十六沼公園サッカー場)
第16節 9月21日(土)11:00~ vs遠野高(マイナビ泉PT)
第17節 9月23日(月)11:00~ vs仙台育英高(仙台育英高多賀城校舎グラウンド)
第18節 10月6日(日)11:00~ vs青森山田高セカンド(青森山田高グラウンド)