ニュース > アカデミー・スクール

【ユース】高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北第9節結果

掲載日:2021年6月26日

6月26日に行われた「高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北」第9節の結果は以下の通りです。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北結果
45分ハーフ

第 9節 6月26日(土)11:00~ ベガルタ仙台ユース0-0聖和学園高(聖和学園高グラウンド)※無観客

【メンバー】

GK 22浅沼英志
DF 11太田翔瑛、12阿部駿也、24山田泰樹(→68分8齋藤滉介)、28佐々木裕貴
MF 6須田菖太、7淀川誠珠、10荒川颯磨(→81分26西尾悠翔)、15工藤紫苑(→81分19中田有祐)
FW 18小林亮太、23小野獅道(→68分13加藤壱盛)
サブGK21近藤暖音、DF2大森悠、MF14熊谷柊治、17高橋櫂、34松本琉聖

順位(6月26日まで)

1位 青森山田高セカンド 勝点22 得失点差+16 総得点23 9試合消化
2位 尚志高 勝点15 得失点差+19 総得点24 6試合消化
3位 モンテディオ山形ユース 勝点10 得失点差+7 総得点14 5試合消化
4位 盛岡商高 勝点9 得失点差-7 総得点9 6試合消化
5位 聖和学園高 勝点7 得失点差0 総得点5 4試合消化
6位 帝京安積高 勝点7 得失点差-7 総得点9 7試合消化
7位 仙台育英高 勝点6 得失点差+6 総得点8 3試合消化
8位 聖光学院高 勝点4 得失点差-20 総得点5 8試合消化
9位 ベガルタ仙台ユース 勝点3 得失点差-3 総得点3 4試合消化
10位 遠野高 勝点0 得失点差-11 総得点5 6試合消化

木谷公亮監督コメント

前節4失点して負けているので、もう一度しっかりとした守備から入るために準備してきた中で、コンパクトに90分間、カバーのところも含めて良く戦えていたと思いますが、いくつかのチャンスを決め切れていれば言うことは無かったなと思います。

■ゴール前でもう少し人数をかけたかったか。

守備のところでまずコンパクトにと入ったので、そこから攻撃に対してのパワーや距離というのは、これからより強くなっていく上での課題です。

■この試合から中2~3日の5連戦となるが。

試合を長らくできていない時期があったので、毎週1~2試合できる環境は嬉しい限りです。当然学校にも通っているので、コンディションをうまくコントロールしながら良い状態で次に行けるようにします。

GK 22 浅沼英志選手コメント

■試合を振り返って。

無失点で抑えられたところは良かったと思います。テクニックがすごい相手だったので、DFの距離感、サイドバックとの距離感、コミュニケーションのところを意識してプレーしました。キックはヘディングの強い選手に向かって蹴るのを意識してその辺もうまくいきました。

■1年生だが、高校年代の試合に出場しての感想は。

中学校の時と違って、スピード感、体の大きさ、キック力、全てにおいてレベルが上がっています。そこにがんばってついて行っていますが、これからは余裕を持ってチームを鼓舞したり、もっとうまくプレーしたりできるようにがんばります。

DF 12 阿部駿也選手コメント

■試合を振り返って。

自分自身の(プリンスリーグ東北の)デビュー戦だったので、しっかりやるべきこととして無失点で終えようと思い、試合に入りました。相手の守備の出方を見て、自分たちが慌てず焦れずにパスをしてボールを保持して、自分たちの時間にすることを意識してやっていました。DFとしては失点0で終われたので良かったです。

■得点を奪えなかったことについて。

何回かチャンスもありましたが、1回のチャンスで1回決めきれないと、互角の試合で勝っていくことはできないと思います。

■Jユースリーグの試合と違いはあったか。

プリンスリーグの方がプレッシャーが強く、よりレベルが高くなり、緊張感がありました。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北今後の日程
45分ハーフ

第 7節 6月30日(水)16:00~ vs尚志高(尚志高グラウンド)※無観客
第10節 7月 3日(土)10:30~ vs遠野高(遠野運動公園多目的運動広場)※無観客
第 2節 7月 7日(水)16:00~ vs仙台育英高(仙台育英高多賀城校舎グラウンド)※無観客
第11節 7月10日(土)11:00~ vs仙台育英高(マイナビ泉PT)
第 6節 7月17日(土)11:00~ vs盛岡商高(マイナビ泉PT)
第 4節 8月15日(日)16:00~ vs帝京安積高(マイナビ泉PT)
第 1節 8月22日(日)16:00~ vs遠野高(マイナビ泉PT)
第12節 8月28日(土)17:00~ vsモンテディオ山形ユース(マイナビ泉PT)
第13節 9月 4日(土)11:00~ vs帝京安積高(帝京安積高IVY FIELDフットボール場)※無観客
第14節 9月11日(土)11:00~ vs聖光学院高(マイナビ泉PT)
第15節 9月18日(土)10:30~ vs盛岡商高(いわぎんスタジアム)
第16節 9月25日(土)11:00~ vs尚志高(マイナビ泉PT)
第17節 10月2日(土)11:00~ vs青森山田高セカンド(マイナビ泉PT)
第18節 10月9日(土)11:00~ vs聖和学園高(マイナビ泉PT)