ニュース > アカデミー・スクール

【ユース】高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北第2節結果

掲載日:2021年7月8日

7月7日に行われた「高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北」第2節の結果は以下の通りです。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北結果
45分ハーフ

第 2節 7月 7日(水)16:00~ ベガルタ仙台ユース2-1(前半1-0/後半1-1)仙台育英高(仙台育英高多賀城校舎グラウンド)※無観客
得点者
5分小野獅道、47分須田菖太、70分失点

【メンバー】

GK 1佐藤清弥
DF 2大森悠、11太田翔瑛、24山田泰樹(→71分13加藤壱盛)、28佐々木裕貴
MF 6須田菖太、7淀川誠珠、10荒川颯磨、26西尾悠翔(→60分18小林亮太)
FW 15工藤紫苑、23小野獅道(→88分19中田有祐)
サブGK22浅沼英志、DF12阿部駿也、MF8齋藤滉介、14熊谷柊治、34松本琉聖、38松本康汰

順位(7月7日まで)

1位 青森山田高セカンド 勝点23 得失点差+16 総得点25 10試合消化
2位 尚志高 勝点21 得失点差+23 総得点31 8試合消化
3位 モンテディオ山形ユース 勝点11 得失点差+7 総得点16 6試合消化
4位 仙台育英高 勝点9 得失点差+7 総得点13 5試合消化
5位 盛岡商高 勝点9 得失点差-9 総得点11 7試合消化
6位 聖和学園高 勝点8 得失点差0 総得点7 5試合消化
7位 帝京安積高 勝点7 得失点差-10 総得点11 8試合消化
8位 ベガルタ仙台ユース 勝点6 得失点差-7 総得点6 7試合消化
9位 聖光学院高 勝点5 得失点差-20 総得点7 9試合消化
10位 遠野高 勝点3 得失点差-7 総得点9 7試合消化

木谷公亮監督コメント

相手のやり方に対して、短い期間で準備してきたことを、選手がピッチで表現してくれました。内容のところはいろいろ課題がありますが、相手よりも高い強度で90分戦い、しっかり勝ちきることができて、選手にとっても大きい1勝だったと思います。

■3年生のセンターバック2人が相手の攻撃をしっかりはね返したことについて。

最後まで集中して戦えていました。これを見て今日出なかった選手が発奮してさらに良い競争が生まれて欲しいと思います。

■中2日で再び迎える仙台育英戦に向けて。

2日間で準備できることは限られていますが、今日以上の強度で、ホームでより良い姿を見せたいと思います。

MF 6 須田菖太選手コメント

■決勝点となったゴールを振り返って。

チームのみんながファーで折り返してくれたので、あとは流し込むだけで、気持ち良く決められました。

■球際の部分で厳しく戦えていたが。

それが自分の特長の一つでもあるので、90分通してそれをやろうと試合前から決めていました。良かったと思います。

■なかなかプリンスリーグで勝利が無かったが。

チームとして勝てない状況で、自分たちが上に行くためにどう勝ち切るかこだわってやってきたので、勝ち切れて良かったです。

■中2日で再び迎える仙台育英高戦に向けて。

相手もさらにインテンシティ(強度)高く来ると思いますので、相手よりもう1つ上のインテンシティで立ち向かっていこうと思います。

DF 11 太田翔瑛選手コメント

■試合を振り返って。

先制して2点取った後苦しい時間帯が続いて、1点取られましたが、みんなで声を掛け合って最後勝ちにつながって、チームにとって大きな1試合になりました。

■プリンスリーグ初出場の大森選手とセンターバックコンビを組んで。

最初は(大森)悠も緊張していましたが、2年生の佐々木(裕貴)、山田(泰樹)や僕で声を掛け合って、1点決められましたが、最後守り切ったので良かったです。

■相手のクロス攻撃にどう対応しようと思ったか。

クロスは人に合わせるので、人についてさえいれば、僕は身長があるのではね返せる自信があります。

■1~2年生ではFWとしてプレーしてきたが、いつ頃DFにコンバートされたか。

2ヶ月くらい前です。最初は分からないことも多かったのですが、一緒に組んでくれる後輩や同学年のセンターバックと、ここはどうすれば良いのかと話し合って、どんどん理解が進んで、守り切れる試合が増えました。

■中2日で再び迎える仙台育英高戦に向けて。

DFラインが声をかけてチャレンジアンドカバーをしっかりやれば、次の試合も勝ちにつながると思います。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北今後の日程
45分ハーフ

第11節 7月10日(土)11:00~ vs仙台育英高(マイナビ泉PT)
第 6節 7月17日(土)11:00~ vs盛岡商高(マイナビ泉PT)
第 4節 8月15日(日)16:00~ vs帝京安積高(マイナビ泉PT)
第 1節 8月22日(日)16:00~ vs遠野高(マイナビ泉PT)
第12節 8月28日(土)17:00~ vsモンテディオ山形ユース(マイナビ泉PT)
第13節 9月 4日(土)11:00~ vs帝京安積高(帝京安積高IVY FIELDフットボール場)※無観客
第14節 9月11日(土)11:00~ vs聖光学院高(マイナビ泉PT)
第15節 9月18日(土)10:30~ vs盛岡商高(いわぎんスタジアム)
第16節 9月25日(土)11:00~ vs尚志高(マイナビ泉PT)
第17節 10月2日(土)11:00~ vs青森山田高セカンド(マイナビ泉PT)
第18節 10月9日(土)11:00~ vs聖和学園高(マイナビ泉PT)