ニュース > アカデミー・スクール

【ユース】高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北第11節結果

掲載日:2021年7月10日

7月10日に行われた「高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北」第11節の結果は以下の通りです。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北結果
45分ハーフ

第11節 7月10日(土)11:00~ ベガルタ仙台ユース3-3(前半2-2/後半1-1)仙台育英高(マイナビ泉PT)
得点者
7分・35分小野獅道、36分失点、41分失点、56分失点(PK)、71分工藤紫苑

メンバー
GK 1佐藤清弥
DF 2大森悠、11太田翔瑛、24山田泰樹、28佐々木裕貴
MF 6須田菖太、7淀川誠珠、10荒川颯磨(→83分18小林亮太)、26西尾悠翔(→57分14熊谷柊治)
FW 15工藤紫苑(→83分19中田有祐)、23小野獅道(→57分13加藤壱盛)
サブGK22浅沼英志、DF12阿部駿也、31千場尊、MF8齋藤滉介、38松本康汰

順位(7月10日まで)

1位 青森山田高セカンド 勝点26 得失点差+19 総得点28 11試合消化
2位 尚志高 勝点24 得失点差+25 総得点33 9試合消化
3位 モンテディオ山形ユース 勝点14 得失点差+8 総得点18 7試合消化
4位 仙台育英高 勝点10 得失点差+7 総得点16 6試合消化
5位 帝京安積高 勝点10 得失点差-8 総得点13 9試合消化
6位 盛岡商高 勝点9 得失点差-10 総得点12 8試合消化
7位 聖和学園高 勝点8 得失点差-2 総得点7 6試合消化
8位 ベガルタ仙台ユース 勝点7 得失点差-7 総得点9 8試合消化
9位 聖光学院高 勝点5 得失点差-22 総得点7 10試合消化
10位 遠野高 勝点3 得失点差-10 総得点9 8試合消化

木谷公亮監督コメント

水曜日よりは自分たちがゲームをコントロールする時間をつくれていました。ただチームとして背後を優先した中でも、もっと相手の状況を見て判断して、しっかりボールを握って前進することができれば、試合展開ももう少し落ち着くのかなと思います。失点の仕方、時間帯ももったいなかったです。

■中2~3日の5連戦が終わり、少しずつたくましくなっているように思えるが。

どういった強度で戦えば勝負できるか、それをまずベースにした上でクオリティを高めて、勝つことを考えていかなければならないと思います。

FW 23 小野獅道選手コメント

■試合を振り返って。

得点を取れたのは良かったですが、勝てなかったので、自分があと1点取れば勝てる試合だったと思います。次の試合でもっと点を決めてチームに貢献したいと思います。

■2点目のゴールを振り返って。

自分の上にボールが来て、後ろのDFが自分に食いついていたので、上に浮かしてボレーを打ちました。

■前線からの守備も効いていたが。

前線からの守備で相手をはめに行くのが自分の持ち味なので、これからも続けて行きたいです。

■この連戦で感じた手応えは。

得点も取れるようになってきましたし、強度の高い試合が毎試合できていると思います。

FW 15 工藤紫苑選手コメント

試合を振り返って。

前半最後決定機を外してしまい、チームに申し訳なく迷惑をかけてしまいました。後半勝つために1点取ろうと思っていました。

■チーム3点目のゴールを振り返って。

最初オフサイドラインにいたのですが、頭を使ってオフサイドにかからないようにして、相手が反応できないように、自分はボールに反応できるように準備していましたので、(加藤)壱盛の落としをもらって決められて良かったです。

■引き分けで終わったことについて。

前半戦勝ちが無かったので、水曜日の勝ちから連勝していこうとチームで話していたのですが、引き分けという形になったので、この後勝ちを続けられるように一戦一戦勝ちにこだわっていきたいと思います。

■この連戦で感じた手応えは。

チームとしてやりたいことが明確になってきたと思います。それを練習から意識し続けて試合に生かせるようにしていきたいです。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2021東北今後の日程(45分ハーフ)

第 6節 7月17日(土)11:00~ vs盛岡商高(マイナビ泉PT)
第 4節 8月15日(日)16:00~ vs帝京安積高(マイナビ泉PT)
第 1節 8月22日(日)16:00~ vs遠野高(マイナビ泉PT)
第12節 8月28日(土)17:00~ vsモンテディオ山形ユース(マイナビ泉PT)
第13節 9月 4日(土)11:00~ vs帝京安積高(帝京安積高IVY FIELDフットボール場)※無観客
第14節 9月11日(土)11:00~ vs聖光学院高(マイナビ泉PT)
第15節 9月18日(土)10:30~ vs盛岡商高(いわぎんスタジアム)
第16節 9月25日(土)11:00~ vs尚志高(マイナビ泉PT)
第17節 10月2日(土)11:00~ vs青森山田高セカンド(マイナビ泉PT)
第18節 10月9日(土)11:00~ vs聖和学園高(マイナビ泉PT)