ニュース > アカデミー・スクール

地域連携課スタッフ 菅井直樹 アカデミースカウト就任のお知らせ

掲載日:2022年12月22日

2019年に現役を引退後、株式会社ベガルタ仙台の地域連携課スタッフとしてホームタウン活動に従事しておりました菅井直樹が、2023年2月1日よりアカデミースカウトに就任いたします。

菅井 直樹(すがい なおき)プロフィール

【生年月日】
1984年9月21日

【出生地】
山形県

【経歴】
選手歴:
山形東小→山形第四中→山形中央高→ベガルタ仙台(2003年加入/2019年引退)
引退後:
同年より ベガルタ仙台 地域連携課スタッフとしてホームタウン活動に従事

【コメント】
ベガルタ仙台に関わるファン・サポーター、スポンサー、市民後援会、ボランティアのみなさま、今年も1年間、熱いご声援・ご支援ありがとうございました。
私、菅井直樹は今シーズン限りで地域連携課スタッフを退任し、来シーズンからはアカデミースカウトに就任し活動します。
仙台・宮城・東北から、1人でも多くの未来のベガルタ戦士を発掘するため、県内の優秀な人材流出の阻止、自分なりに日々精進して参ります。
引退後、地域連携課スタッフとしての4年間は、ほぼコロナ禍で様々な制限の中、なかなかファンサービスもできず、応援してくださるファンのみなさまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その心残りは、後任の富田氏にバトンを託しました。不慣れな事、苦手な事に直面すると思いますが、みなさまの応援で彼は必ず乗り越えます。引き続き、富田晋伍の応援をよろしくお願いします。 私は表舞台に立つ事はなくなりますが、愛するクラブをアカデミーから強くしていくため、アカデミー一丸となってがんばります。