ニュース > アカデミー・スクール

【ユース】第47回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会東北予選兼2023東北クラブユースサッカー選手権大会決勝結果

掲載日:2023年6月5日

6月4日に行われた「第47回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会東北予選兼2023東北クラブユースサッカー選手権大会」の結果は以下の通りです。ベガルタ仙台ユースは東北第1代表として19年連続26回目の全国大会出場を決めました。

第47回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会東北予選兼2023東北クラブユースサッカー選手権大会結果
40分ハーフ、PK戦あり

6月 4日(日)12:00~ 決勝 ベガルタ仙台ユース5-0(前半1-0/後半4-0)ブラウブリッツ秋田U-18(マイナビ泉PT)
得点者
22分各務剛良、43分オウンゴール、52分門脇康太、60分佐藤颯生、80+3分齋藤俊輔

※東北第1代表ベガルタ仙台ユース、東北第2代表ブラウブリッツ秋田U-18、東北第3代表いわきFC U-18が全国大会出場決定

キャプテン MF 8 各務剛良選手コメント

■優勝で全国大会の出場権を獲得したことについて。

歴代の先輩方が優勝する姿を見てきましたし、自分たちがベガルタのエンブレムを背負っている以上は、東北で優勝することは使命だと思っているので、素直に嬉しいです。

■今大会得点に絡むことも多かったですが、何か意識したことはありますか。

プリンスもクラブユースも変わらず得点・アシストのところは意識しているのですが、今回それがうまく結果として出てきたと思います。

■全国大会でどんな姿を見せたいですか。

まずグループステージ突破することを最低ラインにして、今年のベガルタは強いんだぞ、というところを全国に知らしめたいですね。チームとしてはベスト8以上を目標にしています。

第47回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会日程

7月23日(日)~8月2日(水)

※詳細な日程は決定次第お知らせいたします。