NEWS <ニュース>

アカデミー・スクール

【ジュニア】チビリンピック2024 JA全農杯全国小学生選抜サッカー決勝大会結果

掲載日:2024年5月5日

5月3~5日、日産フィールド小机、しんよこフットボールパーク、日産スタジアムにて行われた「チビリンピック2024 JA全農杯全国小学生選抜サッカー決勝大会」の結果は以下の通りです。ベガルタ仙台ジュニアは3大会ぶりの全国ベスト8で大会を終えました。

チビリンピック2024JA全農杯全国小学生選抜サッカー決勝大会結果
グループリーグ(グループB)、12分×3ピリオド(第1ピリオドと第2ピリオドは交代不可(第1ピリオドと第2ピリオドで選手総入れ替え)、第3ピリオドは自由交代制)

5月 3日(金・祝)14:45~ ベガルタ仙台ジュニア2-0(0-0/0-0/2-0)Feliazzurro FC(しんよこフットボールパークA)
得点者
庄司瑞人、千葉碧優斗

5月 3日(金・祝)16:15~ ベガルタ仙台ジュニア2-1(1-1/1-0/0-0)ツエーゲン金沢U-12(日産フィールド小机A)
得点者
西城那々斗、皆川大凱

5月 4日(土・祝)11:00~ ベガルタ仙台ジュニア0-3(0-0/0-3/0-0)鹿島アントラーズつくばジュニア(しんよこフットボールパークA)

※Bグループ2位で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント、12分×3ピリオド(第1ピリオドと第2ピリオドは交代不可(第1ピリオドと第2ピリオドで選手総入れ替え)、第3ピリオドは自由交代制)

5月 4日(土・祝)14:15~ 準々決勝 ベガルタ仙台ジュニア1-2(0-1/1-0/0-1)レジスタFC(日産フィールド小机A)
得点者
鈴木仁

※全国ベスト8

キャプテン GK 1 佐藤健選手コメント

全国のチームと試合ができて、自分たちの実力がわかって良かったと思います。決勝トーナメントに行くまでは強い相手でもみんな諦めずに全力で戦って、決勝トーナメントに行けたのは自分たちの力を全部出し切った結果だと思います。これからの宮城県の試合でもこうした力が出せるようにがんばりたいです。

- 関東の強豪チームと試合をして感じたことは。

パワー、フィジカル、スピードが自分たちと違って、身長も高いので、コーナーキックで決められたりして、自分たちのできないところが見つかりました。

- この経験をどう生かしたいですか。

体力、フィジカル、スピードを上げて、みんなで力を合わせて戦えるチームになっていきたいと思います。

キャプテン FP 7 庄司瑞人選手コメント

初戦は1Pと2P点が入りませんでしたが、3Pは最後まで諦めずにみんなでがんばって点を決めて勝ったのでうれしかったです。2試合目はみんな気持ちが入っていて、先制点を決められて流れが来ました。その後1点相手に決められましたが、2Pで入った点を守り切って勝てたので良かったです。3戦目と準々決勝は関東のチームですごく強いと思っていましたが、意外とみんなできたところがあったのでうれしかったです。関東のチーム相手でも戦えていたと思います。

- この経験をどう生かしたいですか。

チームの練習の強度をもっと上げて、チームをレベルアップさせて、学年関係無くみんなでがんばれるチームにしたいです。