NEWS <ニュース>

クラブ

【サポーターのみなさまへ】ホームゲーム観戦ルールについて

掲載日:2019年3月7日

2019年2月19日、J1リーグ開幕戦前に「ホームゲーム観戦についてお知らせとお願い」をサポーターのみなさまに呼びかけており、改めて徹底することを目的にリリースいたします。
ホームゲーム観戦についてお知らせとお願い(2019年2月19日)

・席取りについて
スタジアム入場後の席取りについて、開幕戦で改善されませんでした。観戦ルールや大型ビジョンでの告知を始め、警備での声がけ、確保された席数の縮小を引き続き実施いたします。
3月10日ヴィッセル神戸戦も多くのみなさまがご来場されます。
席詰めについて、当クラブとしても警備員の増員などを実施いたしますが、強固な姿勢で対応いたします。観戦ルールとモラルの厳守をお願いいたします。

・トイレの一方通行について
開幕戦の浦和戦にて、トイレの一方通行を試験的に実施しましたが、並びの列が長蛇になり、ゲートや通路をふさぎ、混乱が発生しました。また、空いているトイレがあるか否か分からないなど多数のご意見をいただきました。このたびの変更でご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。申し訳ございません。
3月10日の神戸戦以降は、一方通行の対応なし、従来通りの運用に戻します。
特に、ウォーミングアップ後やキックオフ前、ハーフタイム時にはトイレが混みあうことが予想されますので、ゆずりあいの精神でご利用いただきますようお願いいたします。

以上、より魅力的なスタジアムづくりのためにみなさまの観戦ルールの遵守とモラルの徹底をお願いいたします。

その他、試合運営管理規定と観戦ルールについては、以下をご覧ください。
ベガルタ仙台観戦ルール「サポーターのみなさまへ」
ビジターサポーターのみなさまへ