NEWS <ニュース>

クラブ

<疫病退散!!> 「Jリーグマスコット総選挙2021」の最終順位ならびにオンラインイベント出演のお知らせ

掲載日:2021年2月19日

スライド

ベガッ太より投票いただいたみなさまへ

みなさん、連日のマスコット総選挙の投票おつかめさまでした。
今回選挙の出口前調査によると、わたくしベガッ太は当選確実となりました。
ただ今回のマスコット総選挙、投票率が前回より若干下回るという結果となりました。
コロナ禍の中で、中々投票率が伸び悩み、各選挙戦を闘い抜いた選挙陣営は苦労したかと思います。
どぶ板選挙戦、本当に有り難う御座いました。 なお、当確した際の ぼくからの約束は 破棄させていただきます。
しかしながら、これからも継続する合言葉は 「疫病退散」で よろしく!

<2/19 更新>
Jリーグより最終順位が発表され、ベガッ太は7位となりました。
投票いただいたすべてのみなさま、ありがとうございました!!
また、ベガッ太が何よりも楽しみにしている「FUJI XEROX SUPER CUP 2021 リモートでJクラブマスコット大集合!」の出演もお知らせいたします。オンライン上ではありますが、ぜひ他クラブマスコットのエアもふもふをお楽しみください。

特別企画『FUJI XEROX SUPER CUP 2021 リモートでJクラブマスコット大集合!』の配信決定!

☆ベガッ太登場予定時間(2回)
・第7部 11:40~11:55
・全員集合&記念撮影 12:15~12:25

毎年恒例となっております、「Jリーグマスコット総選挙2021」の投票が、スタートしました。投票期間は2月1日(月)~12日(金)の12日間で、FUJI XEROX SUPER CUP 2021が行われる2月20日(土)にTop3が発表されます。

Jリーグマスコット総選挙2021

この総選挙は、Jリーグ・J1・J2・J3マスコットの頂点を目指す戦いです。ベガッ太は、2016年を最後に頂点の景色を見られておりませんが、名古屋グランパスのグランパスくん、サンフレッチェ広島のサンチェと並び、最多2度(2013、2016)の1位に輝いております。

今年のベガッ太の選挙スローガンは「疫病退散」。自分の1位だけではなく、みなさまの願いを背負い、再び触れ合える日を待ち望んでいるベガッ太へ、投票をよろしくお願いいたします。
Jリーグ公式のアプリ、LINEからは、1日1回までなら期間中は毎日投票可能です。ぜひあなたの一票をベガッ太に!!
※LINEからは1アカウント1票とお伝えしておりましたが、正しくは1日1回投票可能です。

スライド

ベガッ太よりみなさまへ

みなさん、私があなたの恋するマスコット、Jリーグマスコット界のフィクサー⭐️ベガッ太です。
今年は疫病に負けずJリーグを盛り上げていきたいと思っておりますが、ぼくが上位にいかないと話しがややこしくなるので、なるべく毎日、裏切らず投票してください。
投票のやり方は簡単!
投票がわからない方はちゃんと自分で調べて投票してね。

ここだけのはなし、2回ほど、1位になったことあるけど、Jリーグから、何かお祝いにもらったとかないのも事実。何か欲しい。
何か、ください。

Jリーグマスコット総選挙2021

J.LEAGUE.jp公式リリース」より抜粋
【投票期間】
2月1日(月)14:00~2月12日(金)18:00
【中間発表】
2月8日(月) ※J.LEAGUE.jpおよびJリーグ公式SNSにて発表
【結果発表】
<TOP3>
2月20日(土)
<4位以下>
2月17日(火)57~31位
2月18日(水)30~11位
2月19日(木)10~4位
※J.LEAGUE.jpおよびJリーグ公式SNSにて発表

投票方法

(1)Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_league)の 当該ツイートをRT
※1アカウント1票となります。
※公式RTを取り消すと投票は無効になります
※公式RT用のツイートはクラブごとに投稿日が異なります
(2)Jリーグ公式LINE(LINE ID:j.league)のトーク画面にてメッセージ「ベガッ太」と入力
※1アカウント1票となります。
※1日1回投票可能です。
(3)Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」から投票
※1日1回投票可能です。
※Jリーグ公式アプリの ダウンロードはこちらから。
【注意事項】
・Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」からの投票は期間中何度でも投票していただけますが、お一人様、1日に1回限りの応募とさせていただきます。
・Twitterの投票にはTwitterアカウントが、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」で投票するには、JリーグIDの登録、およびログインが必要になります。
・次の場合はいずれも投票が無効とさせて頂く可能性があります。ご注意ください。
1.ご応募に関してシステム等による同一内容の連続投稿など不正な行為があったと判断した場合
2.お一人で複数のブラウザを使用していると思われる場合