NEWS <ニュース>

クラブ

ファン、サポーターのみなさまからのご意見に対する改善内容について(9月17日)

掲載日:2021年9月17日

ベガルタ仙台は「ご来場満足度の向上」を目的として、ご来場いただいたお客様にメールでのアンケートを実施しております。
これまでに回答いたしました内容に加え、このたび寄せられたご意見などに対して以下のような改善を行いました。今後も改善に努め適宜ご報告いたします。

1.グッズ・飲食販売など

スライド

ご意見 改善について
ノンアルコール飲料の数が少ない。(5月22日 大分戦) ノンアルコール飲料の数を増やしました。その後、ご満足とのご意見をいただいております。今後は売切れが起こらないよう努めてまいります。
「甘い系」はほとんど売ってないのでスイーツを希望。(5月1日 柏戦) ご意見をいただいた後、五橋周平さまの飲食売店にてクレープの販売を行っております。また、北エントランスのLinda- Lindaさまでもチョコケバブを販売しており、ご好評のご意見をいただいております。
2.スタジアム周辺での混雑緩和

スライド

ご意見 改善について
8月3日 G大阪戦で次のような状況が見られた。
①すき家前の交差点が混雑し、同店舗の駐車場の通り抜けが多数見受けられる。
②すき家とコジマ×ビッグカメラ間の道路を横断するケースが多数見受けられる。
③すき家側、コジマ×ビッグカメラ側の歩道を一方通行の運用にしているが、複数のサポーターが逆行しているのが見受けられる。
8月14日 横浜FC戦では次のとおり改善いたしました。
①警備員3名の増員を行い、すき家様の駐車場近くに配置いたしました。
②すき家様前の交差点に警備員1名を配置いたしました。
③現場で告知強化を行い対応いたしました。
8月25日 FC東京戦から12月4日の鹿島アントラーズ戦(最終戦)までの5試合につき、試合終了後はすき家様とコジマ×ビッグカメラ様間の通りと仙台市図書館様前の通りを、泉警察署のご指導により歩行者天国を実施いたしております。
なお、規制は各試合の終了1時間後までとなります。