NEWS <ニュース>

クラブ

女性限定!ウォーキングイベント「めぐり × ながら × いえダン」参加者募集のお知らせ

掲載日:2021年10月4日

1030()に仙台市内で開催される、スポーツ庁の女性限定ウォーキングイベントの募集が本日より開始いたします。このイベントは成人の週1回以上のスポーツ実施率を引き上げるスポーツ庁の実証実験となります。当日はウォーキングアプリを使いながら、おいしいスイーツをはじめとした映える写真も撮影できるお店・スポットをスロージョギング(ゆっくりペースの軽めのランニングやウォーキング)でめぐります。普段運動していない方でも気軽に参加できます。家の中でも気軽にできるダンス「いえダン」や美を意識した「スポーツメイク」もご紹介します。
当日はベガルタチアリーダーズ2名も参加してイベントを盛り上げます。
イベントに参加して、ベガルタチアリーダーズと一緒に仙台市内を歩こう!!
「めぐり × ながら × いえダン」特設ページ

【実施日】
20211030()
【集合場所】
セントラルフィットネスクラブ24 仙台
<住所>
宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
<アクセス>
JR仙台駅 西口から徒歩5 / 市営地下鉄仙台駅 南2番出口から徒歩5
【当日の流れ】
9:00~ 集合
9:15~ 当日のスケジュール説明
9:30~ みんなで「いえダン」
10:15~ ウォーキング・スロージョギング開始
12:50~ ウォーキング・スロージョギング終了
13:00~ シャワー・着替え
14:00  各自解散
※ウォーキング距離は約12km予定。途中、スイーツ店への立ち寄り(テイクアウト購入)や休憩なども取り入れます。
※めぐるルートは後日発表します。
【参加条件】
10代(高校卒業)~30代の女性
・週1回以上運動をしていない方で、週1回以上の運動を習慣化したいと思っている方
・運営事務局からのアンケート(実験前、実験直後、実験経過後の計3回(予定))にご回答いただける方
【申込について】
申し込み方法(参加費無料/先着20名)
以下「JTBスポーツステーション」で参加申込をお願いします。なお、お申し込みにあたっては、「JTBスポーツステーション」への会員登録(無料)が必要です。
JTBスポーツステーション
申し込み締め切り>
20211015日(金)17:00
【参加制限について】
下記事項に当てはまる場合はご参加いただけません。
・体調が良くない場合(例:37.5°C以上の発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に、新型コロナウイルスへの感染が疑われる方がいる場合
・濃厚接触者またはその疑いとして何らかの指示を受けている場合
・過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合【注意事項】
1.新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、発熱、咳、咽頭痛など体調不良を感じた時は、参加を見合わせてください。
2.本実証実験はタイムを競うものではありません。
3.新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、人が多い場所を走行する場合はマスク等を着用するなど対策を講じてください。走行時は十分な間隔を取り、安全を確保するようにしてください。
4.交通ルールの遵守および、一般の交通を妨げることがないようにして周囲の迷惑とならないように走行をしてください。
5.マスクを持参し、参加受付時や着替え時など、スポーツを行っていない時や会話をする際には、マスクを着用してください。
6.実証実験中に大きな声で会話はお控えください。
7.実証実験終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、運営事務局へ速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。