NEWS <ニュース>

クラブ

【加筆修正あり】ファン、サポーターのみなさまからのご意見に対する改善内容について(12月1日)

掲載日:2021年12月1日

ベガルタ仙台は「ご来場満足度の向上」を目的として、ご来場いただいたお客様向けに、試合終了後メールにてアンケートを実施しております。
これまでに回答いたしました内容に加え、このたび寄せられたご意見等に対して以下のような改善を行いました。今後も改善に努め適宜ご報告いたします。
引き続き、より安心・安全に楽しんでいただけるよう努めてまいります。

グッズ・飲食販売等

スライド

ご意見 改善内容など
・スタジアムグルメのリリースを試合の2日前にLINE等でお知らせいただけないか。 試合日前日に公式ホームページの「ベガフーズ通信」にてお知らせし、試合当日にTwitterにて同内容を配信しております。各売店のご都合もあり、前日と当日のお知らせになりますが、 ご了承ください。
なお、11月20日湘南戦より新たにLINEでのお知らせも開始いたしました。
・ホットドリンクにコンビニのようにフタをつけてホコリ対応、冷めにくくする対応ができないか。
・汁物を座席まで運ぶ際に冷えないようにフタ付きにできないか。
現状、ホットドリンクや汁物に関するフタの対応については売店ごとに異なっております。
来シーズンは、持ち運びやすさや、冷めにくさを考慮して、一部商品についてフタ付きに統一することを予定しております。
・たこ焼きに45分並んだ。事前の作りこみができないか。 保健所からの指導のもと、直前加熱を原則として販売をさせていただいております。お待たせをしてしまう場合がございますが、ご了承をお願いいたします。 今後、混雑が想定される場合には整理券を配布する等の対応を検討しております。
・トレカの配布では、できるだけ選手カードがダブらないようにしてもらいたい。できれば交換してもらいたい。
・ダブりが多い。選手を選べれば良い。
トレカ祭り第2弾として10/23広島戦、11/7名古屋戦の2試合で企画を実施し、ご希望のお客様ご自身にお好きな選手カードを選んでいただけるようにいたしました。
今後も同様に企画を展開してまいります。
・ベガルタマスクの再販売を。 日常使いできるカラー展開も含め、来シーズンの販売に向けて計画を進めております。
・10/23広島戦で相手選手へのブーイングについてのご意見、対応の改善について意見が多数寄せられました。 10/23広島戦後のリリースで、ルールを遵守いただいているファン、サポーターのみなさまにお詫びするとともに、観戦マナー、ルールの遵守をお願いいたしました。今後も適時適切なアナウンスやスタッフ、警備員による効果的な注意喚起の実施などにより、対応の改善に努めてまいります。