NEWS <ニュース>

クラブ

ホームゲーム(Jリーグ公式試合)における声出し応援適用試合について

掲載日:2022年8月2日

日ごろよりベガルタ仙台を応援、ご支援いただき誠にありがとうございます。
ベガルタ仙台では、Jリーグ公式試合における声出し応援適用試合について、ユアテックスタジアム仙台で開催するホームゲームでの実施に向けて、宮城県、仙台市をはじめとした関係各所と調整、準備を行っております。
当初、8月27日(土)開催の明治安田生命J2リーグ 第33節 ジェフユナイテッド千葉戦からの運用を検討しておりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の急激な拡大、それに伴う病床ひっ迫などの状況から総合的に判断し、同試合での声出し応援は行わず、9月3日(土)開催の第34節 水戸ホーリーホック戦からといたします。

当クラブは同感染症の蔓延以前、ユアスタに集うファン、サポーターの「声援」が作り出す圧倒的なホームゲーム環境に支えられてきました。実施のあかつきには2年半ぶりの声援、応援歌でJ2終盤戦を戦うチームを支えてください。よろしくお願いいたします。

一方、声出し応援はご来場いただくみなさまのルール遵守が大前提であり、現状のルールに対する姿勢とも地続きです。
観戦マナーおよびルールを守って声出し応援ができるファン、サポーター、クラブになるためにご理解、ご協力をお願いいたします。
※チケットの販売要項及び、声出し応援適用試合での観戦ガイドラインなどは近日中に発表いたします。