ニュース > クラブ

ベガルタ仙台を応援いただく全てのみなさまへ

掲載日:2022年10月9日

平素からベガルタ仙台を熱く応援いただき誠にありがとうございます。

私たちベガルタ仙台は、これまで2度のJ2降格、入替戦での敗退と悔しい経験を重ねてきました。加えて昨日10月8日、相手クラブのJ1昇格を目の前で見せつけられるという屈辱を味わうこととなってしまいました。誠に申し訳ありません。
この悔しさを晴らすためには、試合に勝ち、成果を手にするしかありません。今季の残り2試合にクラブ一丸となって挑み、J1参入プレーオフに進出し、勝利するために全力を傾けたいと覚悟を新たにしています。
つきましては、ベガルタ仙台のファン・サポーターを始め、応援いただいているスポンサーや関係者のみなさまにも、今シーズン「最強」の応援をいただきたく、まずは10月16日ホーム熊本戦の必勝を後押しいただければと思います。ぜひスタジアムでチームを鼓舞していただけますよう心からのお願いを申し上げます。

サポーターの声はチームに、選手に痛いほどに届いています。

「さあ勝利掴め 歌声響く 俺らはもうほら 気づいているぜほら
さあ仙台 まだ行けるぞ 仙台勝たなきゃつまんねえだろ」

覚悟をもって戦い続けます。よろしくお願いいたします。

末文になり恐縮ですが、アルビレックス新潟のファン・サポーターのみなさま、クラブ関係者のみなさま、J1昇格を心からお祝い申し上げます。J2リーグ発足以来、記憶に残る戦いを続けてきたクラブ同士として、これまでの積み上げを実らせた成果を心から祝福申し上げます。

ベガルタ仙台 代表取締役社長
佐々木 知廣