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ファン、サポーターのみなさまからのご意見に対する改善内容について(12月2日)
掲載日:2022年12月2日
ベガルタ仙台では、「ご来場者の満足度の向上」を目的に、ホームゲームに来場されたJリーグID登録のみなさまにアンケートを実施させていただいている他、お電話やメールでも多くのご意見をいただいております。心より御礼申し上げます。
今シーズンの総括として、「みなさまからいただいた主なご意見に対する成果と反省および来シーズンの対応予定」と「お褒め・激励」につきまして、ご報告させていただきます。
今後も、みなさまからいただくご意見に対しましては、真摯に改善に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
1.来場者アンケートの回答状況
Jリーグチケット購入者対象のアンケートに対するご回答数は延べ8,730件となりました。ご協力をいただきましたみなさまに、心より御礼を申し上げます。
なお、試合毎の回答数および回答率は下表のとおりです。
2.インフォメーションメールでのご意見
ホームページのインフォメーションメールに約400件のご意見(照会・コメント等は除く)をいただきました。一番多かったのが、アウェーでのサポーターのトラブルに関するご意見で約110件、次いで試合運営関連(約90件)、チケット関連(約40件)、グッズ関連(約30件)、イベント関連(約30件)となっています。
3.主なご意見に対する成果と反省および来シーズンの対応予定
4.来シーズンに向けて改善を検討している事項
5.お褒め・激励
みなさまから、ご意見に加え、お褒めや激励も多数いただいていますので、一部ですが紹介させていただきます。(山形戦までの内容は2022.8.1にホームページで報告させていただいております。)
みなさまからのお言葉を励みにして、これからも改善に努めてまいります。
お褒めの言葉に、社長が涙目になっております…