NEWS <ニュース>

YLC > 試合

<掲出期間変更>仙台七夕飾りがユアテックスタジアム仙台に登場

掲載日:2020年8月14日

<8/14 更新> 8月19日 鳥栖戦が開催中止となったことに伴い、掲出期間を明日8月15日 清水戦 終了時までとさせていただきます。
仙台七夕飾りがユアテックスタジアム仙台に登場します。

約400年の歴史を誇る仙台七夕が中止となった今年、宮城の伝統を継承するクラウドファンディング「ヴィステーラプロジェクト」ではアカデミーの育成資金の他に「仙台七夕を継承しよう」と目標金額に対し、約140%の支援をいただきました。

そして仙台七夕 in ユアスタを待っていたかのように暑い夏がやってきました。1日でも早く当たり前の日常が戻ること、多くのファン、サポーターのみなさまがユアスタに集えるようにと、様々な思いがこもった吹き流し11本、仙台市内の小中学校185校の児童生徒が復興への証しとして折った2019年「七夕祈織」の約50,000羽の鶴の吹き流しを8月12日(水)~15日(土)まで掲出いたします。試合観戦にご来場できないファン、サポーターのみなさまもご覧いただけますのでぜひお立ち寄りください。

あらためてクラウドファンディングにご賛同いただいたみなさまに感謝申し上げます。

8月15日(土)に開催する2020明治安田生命J1リーグ 第10節 清水エスパルス戦では、北ゲートエントランスの北東側をフォトスポットとしております。風になびくベガルタ仙台七夕吹き流しをぜひ写真に収めてください。
※混雑状況により変更する場合がございます。

仙台七夕 in ユアスタ

【期間】
(変更前)8月12日(水)AM~19日(水)サガン鳥栖戦終了時まで常設
(変更後)8月12日(水)AM~15日(土)清水エスパルス戦終了時まで常設

【場所】
ユアテックスタジアム仙台「北エントランス」

【協力】
ベガルタ仙台・市民後援会、株式会社本山製作所、鳴海屋紙商事株式会社

仙台の伝統行事を未来に残したい!みんなでつくる「#ベガルタ七夕まつり」