ニュース > 試合

【11/20 J1 湘南戦】「ワクチン・検査パッケージ」によるチケット販売実施のお知らせ

掲載日:2021年11月19日

1120()ユアテックスタジアム仙台で開催する明治安田生命J1リーグ 第36節 湘南ベルマーレ戦にて、「新型コロナワクチン接種証明」または PCR検査陰性証明」確認する「ワクチン・検査パッケージ」を活用したチケット販売を実施することとなりましたのでお知らせいたします。

ワクチン・検査パッケージを活用したチケット販売は、イベントの人数制限の緩和を目指す技術実証の取組みとして「ワクチン接種が進む中における日常生活の回復に向けた取組み」目指し、政府・自治体・Jリーグと連携して実施いたします
ワクチン・検査パッケージによるチケットをご購入のみなさまにおかれましては、本取り組みの運用・調査へのご協力を何とぞよろしくお願いいたします 
なお、感染状況の拡大や、自治体の要請を受けた場合には、運用方法を変更する可能性がございます。変更が生じた際には改めてお知らせいたします。

ベガルタ仙台ではより多くのお客さまに安心してスタジアムにお越しいただけるよう、コロナ前の観戦環境を出来るだけ早く取り戻せるよう今後も運営方式の見直しに組んでまいります。

「ワクチン・検査パッケージ」によるチケット販売

販売概要
チケット販売について

【対象試合】
1120日(土)14:00キックオフ
明治安田生命J1リーグ 第36節 湘南ベルマーレ戦
【販売席種】
ワクチン・検査パッケージ/Sバック席:1,500円
【チケット販売日程】
<SOCIO FANCLUB先行販売>
10
23日(土)10:00~25日(月)23:59 
<一般販売>
10
26日(火)10:00
 【チケット販売方法】
ベガチケ(Jリーグチケット・WEB
※会員登録(無料)が必要
※前売り販売で完売にならなかった場合は、スタジアム当日券売り場でも販売

特典

(1)購入者全員 Tシャツプレゼント
9月25日徳島ヴォルティス戦にて配布したものと同デザインです。
(2)先着50名限定 ベガッ太&ルターナ写真撮影会参加権
コンコースの専用受付ブースにて、先着50名に参加券をお渡しいたします。詳細は当日お渡しする参加券をご確認ください。
<撮影会実施予定時間>
13:00~13:15
※撮影に使用するカメラなどは参加者にて、ご用意をお願いいたします。
※撮影会には、参加券をお持ちの方以外は参加いただけません。

対象席について

ワクチン・検査パッケージ/Sバック席については、席間隔を空けずに隣合わせでの着席が可能となります。
販売対象の席番は、S指定席バックLブロック37番~72番の席が対象となります。

 

※ベガチケ(Jリーグチケット・WEB)では、チケット購入時に希望の席を選択して購入することができます。
※対象エリアは、780席の設置となります。
※基本的な感染対策はスタジアム共通(来場時の検温・消毒、マスク、応援制限、直行直帰推奨など)であり、観戦ルールもその他席種と同様です。観戦ルールについては、チケットご購入前に必ずベガルタ仙台オフィシャルウェブサイトにてご確認ください。
※対象エリアは「ワクチン・検査パッケージ」の確認を行ったお客さまのみが座れる独立したエリアとなりますが、売店、トイレ、コンコースなどは、その他席種のお客さまとのゾーニング規制を行わない運用となります。
※セブン-イレブン支払いの紙チケット発券をご選択の際は、発券手数料110/枚、システム利用料110/枚、決済手数料220円がチケット代とは別途必要となります。

チケット購入および観戦の条件
「ワクチン接種証明」または 「PCR検査陰性証明」をお持ちの12歳以上の方

以下(1)(2)のいずれかと本人確認書類、当該エリアの観戦チケットの3点を提示することで入場可能となります。
(1)新型コロナワクチン接種証明

「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」または「新型コロナワクチン接種記録書」の確認をいたします。
※ワクチンは2回目接種後14日間経過を対象。(11月7日(日)までに2回目接種を完了された方が対象)
※原本、紙コピー、写真やPDFでも可。

(2)PCR検査陰性証明
PCR
陰性証明は、11月17日(水)以降に検体採取されたものが有効です。
陰性証明は、紙の証明書以外にもメール・アプリでの陰性通知画面でも本人確認ができれば可。
PCR陰性証明は、医療機関または衛生検査所による検査のみ有効となります。なお、検査費用はお客さま負担となります。
自費検査を提供する検査機関一覧(厚生労働省ホームページ)
※チケット購入後に検査で「陽性」となった際も、検査費用およびチケット料金、購入にかかる費用は払戻し対象外となりますので予めご了承ください。

※「陰性証明」の書式は、機関により異なります。

12歳未満の方

12歳以上は、「ワクチン接種証明」または 「PCR検査陰性証明」の提示必須です。
12歳未満は、保護者と同伴の場合に限り、上記(1)(2)なしで、当該エリアの観戦チケットのみで入場可能です。
※座席を必要としない小学生未満の乳幼児(未就学児)は、大人1名につき1名まで観戦チケットなしで入場可能です。

観戦までの流れ
来場前

ベガチケ(Jリーグチケット・WEB)で対象席の「ワクチン・検査パッケージ/Sバック席」を購入し、事前にQRチケットを発券、もしくはセブン-イレブンにて紙チケットをお受け取りください。

試合当日

ワクチン・検査パッケージ専用のスタジアム入場ゲート(東南ゲート)にお越しください。
以下の手順でご入場いただけます。

  1. 消毒、検温の実施
    ※当日の検温で37.5度以上の発熱があった場合は「新型コロナワクチン接種証明」もしくは「PCR検査陰性証明」が確認できたとしても入場不可
  2. 以下の3点(a,b,c)を確認
    対象席種でご観戦いただく方、全員分のa,b,cの掲示が必要です。
    ※保護者同伴の12歳未満の方については、cのみ
    a.「新型コロナワクチン接種証明」もしくは「PCR検査陰性証明」
    チケット購入および観戦の条件をご確認ください。
    b.本人確認書類
    運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・健康保険証・年金手帳・住民票の写し・在留カード・外国人登録証明書など
    ※コピー不可
    c.当該エリアの「観戦チケット」
    QRチケットまたは紙チケット
    ※上記a,bの確認ができない場合は、ご入場をお断りいたします。その際、チケット代金およびそれにかかる手数料、ならびに会場までの交通費などについて、返金には応じかねます。
    ※座席を必要としない小学生未満の乳幼児(未就学児)は、大人1名につき1名まで観戦チケットなしで入場可能です。
  3. 手荷物検査後、確認済みリストバンドを着用し、スタジアムに入場
    ※不正防止のため、その場で必ず着用 
  4. スタジアム入場後、売店やトイレなどは、その他席種のお客さまとのゾーニング規制を行わない運用
  5. スタンド内に入るゲートにて、リストバンドを確認

※複数枚同時に購入されたチケットの際は、必ずチケット購入者とご一緒にワクチン・検査パッケージ専用のスタジアム入場ゲート(東南ゲート)にお越しください。
※スタジアムへの再入場をご利用の場合、その他席種のお客さまと同様に、チケットの確認をさせていただきます。
※「新型コロナワクチン接種証明」もしくは「PCR検査陰性証明」、本人確認をいたしますので入場までお時間をいただく場合がございます。お時間に余裕をもってご来場ください。

試合後

後日、ワクチン・検査パッケージ/Sバック席でご観戦いただいたみなさまに、アンケートをお送りいたしますので、ご協力をお願いいたします。