NEWS <ニュース>

試合

スタジアムからの退場方法について

掲載日:2022年3月4日

試合終了後に、出口や帰路の密を避けるためにみなさまにご協力をいただいておりました分散退場につきまして、市道泉中央2526号線の歩行者天国実施に伴い、以下の運用に変更をさせていただきます。
お時間に余裕のある方は、スタジアムにて試合後の余韻にひたりながら、混雑時を避けた時間差での退場にもご協力を賜ればと存じます。

退場ゲート

【変更点】
・席種による退場ゲートの指定は実施しません。
コンコース東側から北側への通行が可能とはなりますが、コンコース北側の密回避のため引き続き東側ゲートからの退場にご協力いただければと存じます。
・スタジアム外周にある北東階段(図内A)の東ゲートエントランスから北ゲートエントランスへの通行も可能とします。ただし、北側から八乙女方面にお帰りになる方もいらっしゃるため、階段の左側通行にご協力をお願いします。

【注意事項】
・ご入場時にゲートにてお預かりしたお荷物は、お預かりしたゲートにご返却させていただきます。
・「勝利のVガチャ」につきましては、東側でも実施いたします。
・交通規制の実施がない場合や入場者見込みによっては、再度ゲートを指定した分散退場をお願いする可能性はございますので、予めご了承ください。

エコステーションについて

【変更点】
・後半40分のタイミングで、コンコースの密回避のため一部エコステーションの箇所を変更させていただき、ゲートの外に設置させていただきます。
赤→常設
緑→後半40分まで運用
水色→後半40分以降に運用開始

歩行者天国の実施について

試合終了後、泉警察署や周辺施設のご理解とご協力をいただきながら、スタジアム前の市道泉中央25号線と26号線の歩行者天国を実施しております。しかしながら、同時間の通行はスタジアム来場者の専用となっているわけではなく、試合観戦とは関係ない一般の方も通行されます。
すれ違い時の接触などを避けるため、泉中央駅方面からスタジアム方面に通行される方との区分けを行います。交通規制実施中は、下図の通り通行方面の区分け(右側通行)にご協力をお願いいたします。

実施概要

規制中は、車両通行禁止エリア内(図内の赤斜線エリア)における車両の通行はできず、歩行者のみ通行可能です。また、近隣の店舗および駐車場の入出庫もできませんので、ご注意ください。
警察官や警備員、スタッフの指示に従い、交通規制へのご理解、ご協力をお願いいたします。

【対象試合】
2022明治安田生命J2リーグのホームゲーム(予定)
【実施時間】
試合終了後から1時間(予定)
※実施時間は変更となる場合がございますので、現場の警察官や警備員、スタッフの指示に従ってください。
【実施場所】
ユアテックスタジアム仙台前の市道泉中央25号線と26号線(図面内の赤斜線エリア)