NEWS <ニュース>

J2 > ホームタウン

【6/25 J2 山形戦】鳴子温泉から願いを込めて ベガルタこけし販売のお知らせ

掲載日:2022年6月23日

このたび、ベガルタ仙台 ブロンズスポンサー(株)菅原工務店さまが運営する「工務店ミュージアム」よりベガルタこけしを販売いただくこととなりましたので、お知らせいたします。
大崎市鳴子温泉の桜井こけし店が制作した縁起物です。ぜひ、お買い求めください。

ベガルタこけし

【商品について】
「ベガルタこけしAタイプ」
「ベガルタこけしBタイプ」
各2,500円
6/25限定価格(通常定価3,900円)、計25個限定販売
桐箱には地域連携課スタッフ、菅井直樹のサインと特製カード付!!

【販売日時】
6月25日(土)12:00~

【販売場所】
ユアテックスタジアム仙台 北エントランス
工務店ミュージアム特設ブース

※試合日以外は、以下の秋にオープン予定の工務店ミュージアムにて販売します。
工務店ミュージアム

【その他】
ブースでは、こけしの販売の他、大崎市の藍染作家の作品や地元の米粉をつかったクッキーなどのご当地品を販売いたします。

【工務店ミュージアムコンセプト・代表メッセージ】
工務店ミュージアムは、菅原工務店、50周年に向けた取り組みのひとつです。
「大崎を、学ぶ、つなぐ」をテーマに、地域の気候や風土を、お客様と一緒に楽しく学びながら、暮らしの知恵から、防災に至るまで、様々な情報を共有していく事を目的としています。また、お客様と共有した学びを、より良い家づくりへ還元していく事が、私たち工務店の役割と考えております。