ニュース > 試合

「株式会社ベガルタ仙台 障がい者サポーターズGolazo! 尚絅学院大学との インクルーシブスポーツキャラバン及び相互協力連携に関する協定」を締結いたしました。

掲載日:2022年10月3日

ベガルタ仙台は、昨年からインクルーシブスポーツキャラバン通じ、障がいの有無に関わらず、すべての人がスポーツを「楽しむ」ことができる場の創造を目指し、共催団体様らと取り組んで参りました。
このたび、共に取り組みを進めております尚絅学院大学さま、障がい者サポーターズGolazo!さまと、10月2日(日)に「インクルーシブスポーツキャラバン及び相互協力連携に関する協定」を新たに締結いたしました。

インクルーシブスポーツキャラバンとは

チアリーダーズとのダンスや、学生の考えたスポーツ企画にチャレンジ、コーチからボール運動を習うなど、障がいの有無に関わらず、みんなが楽しめるスポーツイベントです。

「株式会社ベガルタ仙台 障がい者サポーターズGolazo! 尚絅学院大学とのインクルーシブスポーツキャラバン及び相互協力連携に関する協定」に関する協定

【連携事項】
(1)インクルーシブスポーツキャラバンに関すること。
(2)SDGsの目標達成に向けた取り組みに関すること。
(3)スポーツを通じた健康増進に関すること。
(4)障がいの有無に関わらず全ての人が活躍できる社会創生に関すること。
(5)教育・人材育成に関すること。
(6)学術研究に関すること。
(7)その他目的を達成するために必要な事業に関すること。

【今後の活動予定】
・南インクルーシブスポーツキャラバン(2022年度10回開催)
・ホームゲーム時に学生らとのSDGsの取り組みを行う

【今後の活動予定】
尚絅学院大学