ニュース > 試合

日本積層造形株式会社から「銅のベガッ太像」を寄贈いただきました。

掲載日:2023年2月24日

このたび、日本積層造形株式会社さまより「銅のベガッ太像」を寄贈いただきましたのでお知らせいたします。
本ベガッ太像は、ベガルタ仙台のNFT「My VEGALTA COLLECTION(ベガコレ)」で販売した金のベガッ太像をベースに同社の技術でデジタルの世界を実物として再現していただいたもので、金属3Dプリンターでつなぎ目の一切ないベガッ太像になりました。
2月26日(日)開催、明治安田生命J2リーグ 第2節 栃木SC戦では、黄金主義スタンプブースに展示いたしますので、勝利を願いベガッ太の頭をなでてあげてください。
日本積層造形株式会社

銅のベガッ太像展示

【対象試合】
明治安田生命J2リーグ 第2節
ベガルタ仙台 vs 栃木SC
[2月26日(日) ユアテックスタジアム仙台]

【場所】
コンコース Cスタンド入口付近(メインスタンド側)
黄金主義スタンプブースに展示
※菅原工務店様に制作、寄贈いただいた、鳥居とセットで展示予定です。

【仕様】
素材:銅合金
大 高さ 20cm
小 高さ 8cm
※非売品です。

日本積層造形株式会社 代表取締役社長 大竹卓也さまコメント

当社は金属3Dプリンターの分野において、日本で初めて粉末開発・製造から試作品造形・量産対応まで一気通貫のサービスを提供することが可能なサービスビューロ(SB)です。
国内SBの草分け的存在である株式会社コイワイの金属積層造形技術、東北大学・千葉晶彦教授(金属材料研究所)の学術的裏付けを基とした技術サポート、双日株式会社のグローバルネットワークと情報力を大きな強みとして、金属3Dプリンターの分野で先進的な機能を発揮していきます。
このたびご縁がありベガルタ仙台とスポンサー契約を結び、ベガッ太の銅像を作成しました。レーザー装置で銅合金5,000層を積み重ね、約50時間かけて作成致しました。作成したベガッ太像をクラブに寄贈いたします。
ベガルタ仙台さまのJ1復帰に向け、お力添えできるようサポーターのみなさまと一緒に応援していきます。
※日本積層造形株式会社 代表取締役社長 大竹卓也さま(写真左)、ベガルタ仙台 代表取締役社長 佐々木知廣(写真右)