NEWS <ニュース>

ホームタウン

ベガルタ仙台・市民後援会主催招待シート「ベガッ太シート」実施のお知らせ

掲載日:2024年3月2日

2023シーズンホームゲーム16試合で蜂須賀孝治選手が「HACHIシート」を実施し、障がい者の試合観戦機会創出を目的として、宮城県内の特別支援学校に通う児童生徒などを対象にホームゲームに招待する社会貢献活動を実施しました。
蜂須賀選手の思いを引き継ぎ、ベガルタ仙台・市民後援会が主催となり新たに同趣旨の企画を「ベガッ太シート」として実施いただきます。

ベガルタ仙台・市民後援会主催招待シート「ベガッ太シート」
ベガッ太メッセージ

みなさん、今シーズンから待望の「ベガッ太シート」を開設いたします!なかなかスタジアムに来る機会が少ない子どもたちをご招待しベガルタ仙台の試合を観戦していただきます。たくさんの子どもたちにスタジアムの雰囲気を味わってもらいたいです❤️ぼくと一緒にベガルタ仙台を応援しよう❤️

【企画趣旨】
障がいのある子どもたちにテレビ観戦では味わうことのできない感動を体験していただき、今後の人生に沢山の夢や希望を抱いていただきたい。

【招待試合】
2024シーズン明治安田J2リーグ ホームゲーム全試合

【招待人数】
各試合4名程度

【招待対象者】
・宮城県内の特別支援学校(小・中・高)に通う児童生徒とその保護者
・宮城県内の小中学校特別支援学級に通う児童生徒とその保護者
・インクルーシブスポーツキャラバンに参加した児童生徒とその保護者

【募集について】
一般募集は実施いたしません。
インクルーシブスポーツキャラバン(※)参加者などからご招待させていただきます。

【招待席種】
A指定席北
チケット席種・価格・販売スケジュール

【協力団体】
「障がい者サポーターズGolazo!」(知的障がい児保護者による支援団体)
「株式会社ベガルタ仙台 障がい者サポーターズGolazo! 尚絅学院大学との インクルーシブスポーツキャラバン及び相互協力連携に関する協定」を締結いたしました。

※インクルーシブスポーツキャラバンについて

当クラブなどが開催している、障がいの有無や程度にかかわらず、みんなで楽しことのできるスポーツイベント。
尚絅学院大学ホームページ