ニュース > グッズ

FLAGS TOWN『レザーキーホルダー』における素材表記誤りと回収について

掲載日:2019年1月31日

 

この度、株式会社Jリーグマーケティングにて製造し、ベガルタ仙台フィシャルショップ「カーサベガルタ」をはじめ、オンラインショップなど各店にて販売しておりました『レザーキーホルダー』において素材表記に誤りがあることが発覚いたしました。 

ご購入いただきましたお客様には大変なご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げますと共に、下記の通り対応させていただきます。 


■発生事象 
2013年~2015年にかけて販売しておりました『レザーキーホルダー』において、素材がポリウレタンにも関わらず商品名に「レザー」と使用していることが発覚いたしました。対象商品は2013年、2014年、2015年と同一商品名で形状を変えながら販売しておりますが、全て素材はポリウレタンにて製作しております。 

■対象商品



■今後の対応について 
ご購入いただきました対象商品につきまして返品を希望される場合は、対象商品を回収のうえ、ご購入代金を返金させていただきます。なお、対象商品は、現在販売を中止しておりますが、2019シーズン以降は名称を変更して販売することを予定しております。今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります。 


■回収・返金期間 
2019年2月1日~2019年7月31日(到着分) 

■返金額 
対象商品1個につき1,080円 

■返送方法 
下記に記載しております「返送先」まで、対象商品を送料着払いにてご返送ください。郵便局、宅配便、いずれの送付方法でも構いません。 
また、郵便為替にてご返金させていただきますので、必ず郵便番号・住所・氏名・電話番号を記入したメモの同封をお願いいたします。 
※ご連絡いただいたお客様の個人情報は、本件についてのみに使用し、その他の目的に使用することは一切ございません。 

■返送先 
株式会社Jリーグマーケティング 商品化事業部宛 
〒113-0033 東京都文京区本郷3-10-15 JFAハウス9階 

■注意事項 
・オフィシャルショップ各店、オンラインショップ、J.LEAGUE ONLINE STOREでのご返金対応はできません。 
・郵便為替によりご返金となりますので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、お客様にて郵便局へお持ちいただき換金をお願いいたします。 
・ご返送いただきました商品についてはこちらで処分をさせていただきますので予めご了承ください。 

【本件に関するお問い合わせ】 
株式会社Jリーグマーケティング 
 TEL:0120-361-400 
(平日9:30~18:00)