NEWS <ニュース>

ホームタウン

【KIZUNA未来プロジェクト】デイサービスセンター杜の風にて足こぎ車いすCOGY寄贈式および巡回パブリックビューイングを実施しました。

掲載日:2019年5月26日

5月25日(土)、富谷市にあるデイサービスセンター杜の風にて、足こぎ車いすCOGYの寄贈式と【KIZUNA未来プロジェクト】の一環である巡回パブリックビューイングを実施いたしました。
ベガルタ仙台からは、取締役 渡辺雅昭、クラブコーディネーター 平瀬智行、地域連携課スタッフ 菅井直樹、クラブマスコットのベガッ太とルターナ、ベガルタチアリーダーズのAya、Yuu、Kotonoが参加しました。

KIZUNA未来プロジェクト

ベガルタ仙台では、リーグ戦のホームゲームにて勝利した際「勝利賞」として株式会社TESSさまより車いす1台を贈呈いただいており、宮城県内の病院や福祉施設、支援学校やデイサービスセンターに寄贈しております。2010年からスタートしたこの活動は今年で10年目となり、寄贈数は今回で50台となりました。
クラブを代表してベガッ太、株式会社TESSさまを代表して、秘書室長 兼地域貢献担当 伊藤ちえ子様から、施設の方々へ贈呈しました。

贈呈式を終えると、パブリックビューイングに備えてベガルタチアリーダーズによる健康体操教室を実施しました。椅子に座りながらできる、顔の表情や肩周りをストレッチ。マスコット兄妹、平瀬、菅井もしっかり参加します。

さまざまなオーナメントで飾り付けをしていただいた会場にて、最後は清水戦のパブリックビューイングを実施しました。ハーフタイムには、みなさんからのリクエストでベガチアがパフォーマンスを行いました。初めてサッカーの試合を見るという方も多く、平瀬や菅井から注目選手や試合の豆知識などを試合前にレクチャーし、試合観戦に臨みました。クラブとみなさまとの絆を深めるべく、ベガルタ仙台では今後もさまざまな活動展開してまいります。

ただいまベガルタ仙台では、寄贈を希望する施設様を募集中です。みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

【寄贈についてのお問合せ】
株式会社ベガルタ仙台 運営・地域連携本部 地域連携課兼復興支援室 TEL:022-216-1021

【製品の特徴・概要についてのお問合せ】
株式会社TESS TEL: 022-353-9707 HP:http://www.h-tess.com/