NEWS <ニュース>

ホームタウン

〔選手参加が緊急決定!!〕【KIZUNA 未来プロジェクト】ベガルタ×ふるさとで遊ぼう 七ヶ宿町 自然とふれあう1泊2日ツアー~ホタルに会える!?~開催のお知らせ

掲載日:2019年6月22日

《催行決定》みなさまにお申し込みいただき、催行が決定いたしました。まだお申し込み枠はございますが、ご検討中の方はぜひお早めにお申し込みください!!

<追加情報> ベガルタ仙台トップチームの選手3名(予定)が、田舎暮らし体験(雨天時はダム見学)とバーベキュー(一部時間のみ)に参加することが決定いたしました!! ピッチとは異なる選手の姿を間近でご覧いただきながら、特別な時間をお過ごしください。
※参加選手に関しては、当日までのお楽しみ♪♪

ベガルタ仙台は「クラブコーディネーターの平瀬智行、地域連携課スタッフ菅井直樹と共に地域の自然とふれあい、こころもからだも健康に」をテーマに、宮城県各地をファン、サポーターのみなさまとめぐる「ベガルタ×ふるさとで遊ぼう」を実施しています。宮城県内の各地を訪れ、五感を使って体験、体感し、ふるさとの魅力を再発見してみませんか。

七ヶ宿町 自然とふれあう1泊2日ツアー~ホタルに会える!?~

大盛況となった大和町ツアーに続いて、今回訪れるのは、宮城県の最南西部に位置し水源の町として知られる七ヶ宿町。
菅井直樹と、ベガッ太とルターナの兄妹も参加して1泊2日で実施します。
40名限定(先着順)となりますので、お早めにお申し込みください!!
※天候などの条件により、ホタルの発生状況が異なり、見られない場合あり
※ベガッ太、ルターナについては7月6日(土)のみの参加

ツアー概要

【日程】
7月6日(土)~7日(日)

【出発地】
仙台駅東口

【旅行代金】
18,000円(大人)
17,000円(小学生)
※大部屋での相部屋宿泊および夜間の活動もありますので、参加対象は小学生以上とさせていただきます。
※お子さまだけでのご参加の場合、小学5年生以上とし、事前に保護者様の同意書をご提出いただきます。

スライド

未就学児 小学1~4年生 小学5年生~19歳
20歳以上の保護者同伴あり ×
20歳以上の保護者同伴なし × × 〇(要同意書)

【定員】
40名/最小催行人数 25名
※定員になり次第、申込み終了

【宿泊】
街道HOSTELおたて
※男女別相部屋となります(10名和室か、8名2段ベッド部屋 ※指定不可)。
※親子でご参加いただいた場合でも、男女別部屋となります。

【旅行企画】
株式会社タビックスジャパン 仙台支店

行程表

スライド

時間 場所 内容
7月6日(土)
13:00 仙台駅東口 集合/出発
午後① 晴天時 七ヶ宿暮らし研究所 田舎くらし体験(薪割り、農作業(夏野菜)体験など)

雨天時

七ヶ宿ダム ダム見学
午後②

街道HOSTELおたて

七ヶ宿暮らし研究所

夕食(バーベキュー)

ホタルの勉強会、ホタル探し・鑑賞会(雨天中止)

パブリックビューイング(J1 浦和戦) ※菅井による解説あり

21:00 街道HOSTELおたて

入浴・就寝

7月7日(日)
7:00 街道HOSTELおたて

野菜収穫体験 ※希望者のみ

朝食

9:00 出発
11:00 仙台駅東口 到着/解散

※時間は全て予定であり、前後する可能性あり

お問い合わせ・お申し込み

お申し込みにつきましては、株式会社タビックスジャパンの特設ページからお申し込みください。
株式会社タビックスジャパン 仙台支店
特設ページ
022-713-7720(平日 9:00~18:00)

ツアーのポイント

田舎暮らし体験

蔵王連峰の南麓を見上げる大自然の中を満喫しましょう。築100年の七ヶ宿くらし研究所を会場に、薪割りや畑作業などの、田舎暮らしを体験!!
ベガッ太とルターナもみなさんと一緒に汗(!?)を流します。トップチーム選手3名(予定)も参加決定!!
※雨天時は、仙台市を中心とする仙南・仙塩地域183万人のみずがめとなっている七ヶ宿ダムの見学に変更

街道HOSTELおたてでのバーベキュー

2018年秋、七ヶ宿町湯原地区の小学校を改修し、宿泊施設として生まれ変わりました。目の前に大自然が見渡せて、夜は満点の星空が広がります。豊かな自然を味わえるのとは対照的に、施設内は近代的かつ快適に過ごせる設備が充実しています。夜はバーベキュー、朝は自分で収穫した野菜をサラダにして食べましょう。
※バーベキューはテント対応可能のため荒天時のみ中止、野菜収穫は雨天時中止

ホタル探し・鑑賞会

ホタルの里と言われている七ヶ宿。日本のホタルの原風景、自然が作りだす芸術にふれてみませんか?
勉強会でホタルについて学び、運がよければホタルに会えるかもしれません。
※天候などの条件によりホタルの発生状況が異なり見られない場合あり、雨天時は中止

浦和戦 パブリックビューイング

パブリックビューイングでアウェー浦和戦を観戦。試合の前後やハーフタイムには、菅井の解説もあります。みなさんで声援を送りましょう!!
【対象試合】
2019明治安田生命J1リーグ 第18節
ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ
[7月6日(土) 19:00 埼玉スタジアム2〇〇2]

注意事項

・大部屋での相部屋宿泊および夜間の活動もありますので、参加対象は小学生以上とさせていただきます。
・お子さまだけでのご参加の場合、小学5年生以上とし、事前に保護者様の同意書をご提出いただきます。

スライド

未就学児 小学1~4年生 小学5年生~19歳
20歳以上の保護者同伴あり ×
20歳以上の保護者同伴なし × × 〇(要同意書)

<田舎暮らし体験>
・農作業体験の内容、収穫野菜の種類は、当日の畑や田んぼの状況により異なりますので、あらかじめご了承ください 。
・軍手(現地配布)、長靴、タオル、帽子など日焼け対策、雨天時の雨具(カッパや傘)を ご持参ください。
・汚れても良い服装でお越しください。
<街道HOSTELおたて>
・男女別相部屋となります(10名和室か、8名2段ベッド部屋 ※指定不可)。
・親子でご参加いただいた場合でも、男女別部屋となります。
・飲料は、おたてでもご購入いただけます。
街道HOSTELおたてホームページ
<その他>
・当日、メディアの取材が入る可能性がございます。あらかじめご了承ください。