NEWS <ニュース>

ホームタウン

6月15日、第9回ふるさとの杜再生プロジェクト植樹会に参加しました

掲載日:2019年6月15日

6月15日(土)、荒浜字南官林地区の海岸防災林にて第9回ふるさとの杜再生プロジェクト植樹会が行われ、クラブコーディネーター 平瀬智行、クラブマスコット ベガッ太・ルターナが参加しました。今回の植樹は、市民・NPO・企業の力を結集し、みどりを育む取り組みである「ふるさとの杜再生プロジェクト」の一環として、仙台ふるさとの杜再生プロジェクト連絡会議と仙台市、株式会社藤崎が主催しているものです。

ふるさとの杜再生プロジェクト(仙台市ホームページ)
ふるさとの杜再生プロジェクト(Facebookページ ※仙台市管理

仙台市長 郡和子さまや、株式会社藤崎 代表取締役社長 藤﨑三郎助さまを始めとして、七郷地区の町内会などの地域の方々や、七郷小学校など仙台市内の小学生、緑の活動団体など協力団体、株式会社藤崎が募集した参加者など、約300名が植樹に参加。あいにくの雨模様で、少し肌寒さも感じる天気となりましたが、一本一本丁寧に植樹を行っていきました。

震災から30年をプロジェクトの目標として、植樹だけではなく育樹も行い、東部地域における緑の再生、創出を官民一体となって支えています。