NEWS <ニュース>

ホームタウン

【KIZUNA未来プロジェクト】学校法人おおとり学園 もみじが丘幼稚園にて、幼稚園キッズサッカーキャラバンを実施しました

掲載日:2019年6月19日

6月19日(水)、学校法人おおとり学園 もみじが丘幼稚園にて幼稚園キッズサッカーキャラバンのサッカー教室を実施しました。
クラブ創立25周年記念【KIZUNAプロジェクト】の一環である本事業は、幼少期からスポーツの楽しさを体感してもらうことを目的にスタートしたものです。

年長約50名を対象に、クラブコーディネーター 平瀬智行、地域連携課スタッフ 菅井直樹、スクールコーチがサッカー教室を行いました。サッカー教室ですが、ボールに慣れるために足ではなく手でボールを扱っての「鬼ごっこ」でウォーミングアップをするなど、何よりも楽しむことが目的です。子どももコーチもみんなの笑顔がグランドに広がりました。

サッカー教室が進んでいくと、園の中からたくさんの小さなベガッ太・ルターナが登場。当初は年長だけの参加予定でしたが、年中・年少約60名も自分たちで塗り絵をしたお面をつけてサッカーの様子を見学します。ベガッ太本人は、ホワイトボードでクイズを出して笑いを取ると、お別れの際には園児たちに囲まれ熱烈なスキンシップを受けていました。

最後の記念撮影のタイミングで雨足が強くなりましたが、教室中はなんとか天候に恵まれて今回の教室は終了。園児たちは、幼稚園からコーチ陣の車が出て行く瞬間までお見送りの声をかけてくれていました。