NEWS <ニュース>

ホームタウン

1月17日(金)、亘理警察署より感謝状をいただきました。

掲載日:2020年1月17日

1月17日(金)、株式会社ベガルタ仙台は亘理警察署から、管内の治安維持に協力し警察活動に貢献したことによる感謝状をいただきました。同署では昨年、9月にクラブコーディネーター 平瀬智行、12月にクラブマスコット ベガッ太とルターナがそれぞれ一日警察署長を務めております。

9月21日(土)、亘理署 一日警察署長をクラブコーディネーター 平瀬智行が務めました
12月13日(金)、亘理署 一日警察署長をベガッ太とルターナが務めました

クラブを代表して運営・地域連携本部長 復興支援室長 辻上裕章が出席し、16団体・9名の個人の方々とともに感謝状を贈呈されました。亘理署長 菅原優さまからは「みなさまにおかれましては、警察活動の各班にわたり、ご支援、ご協力をいただいていることに対しまして署員を代表して御礼申し上げます」と、犯罪が30パーセント減、死亡事故が昭和30年の統計開始以来初となる0件になったことと関連させつつ御礼のご挨拶をいただきました。
贈呈式後には、逮捕術大会に出場する同署の署員による演武の披露が行われました。逮捕術大会とは、警察官の日ごろの訓練の成果を競う大会で、徒手や警棒、警杖などで相手を制圧していきます。目の前で繰り広げられる熱戦に、周りからは感嘆の声が上がっていました。

ベガルタ仙台では引き続き、亘理署を始めとした警察や地域コミュニティーと連携しながら、社会連携活動に取り組んでまいります。