NEWS <ニュース>

ホームタウン

【2020 復興支援 in 石巻】2020プレナスなでしこリーグ1部 第6節 マイナビベガルタ仙台レディース vs セレッソ大阪堺レディースを開催いたしました。

掲載日:2020年8月26日



8月23日(日)に2020復興支援in石巻 復興支援マッチといたしまして、2020プレナスなでしこリーグ1部 第6節 マイナビベガルタ仙台レディース vs セレッソ大阪堺レディースをセイホクパーク石巻(石巻市総合運動公園)石巻フットボール場にて開催いたしました。


今年は新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止の観点より、例年より規模を縮小した中での開催となりましたが、ベガルタ仙台と石巻市との復興支援連携推進協議会に関わる多くの方々のご支援により試合を開催することが出来ました。


試合は、PKを皮切りに、池尻茉由選手のロングシュートが決まるなど3-0で折り返し、後半早々には浜田遥選手が得点を挙げハットトリックを達成。


試合終了間際には、福田ゆい選手の移籍後初ゴールもあり、試合は5-1の大勝。今シーズン初勝利を石巻であげることができました。引き続きチームへの後押しをよろしくお願いいたします。

 


復興支援連携協定について

当クラブが復興支援の一環として東日本大震災の翌年からマイナビベガルタ仙台レディースの公式戦・キャンプを毎年石巻市で開催する中、2016年にクラブ内に復興支援室を新設したのを機に、同市との連携をさらに深めて交流を図り、被災地の活性化に継続して関わっていくため、2016年4月26日に協定を結んでおります。
「2020 復興支援 in 石巻」実施のお知らせ