NEWS <ニュース>

ホームタウン

2020シーズン幼稚園キッズサッカーキャラバンがスタート

掲載日:2020年9月12日

9月10日(木)、社会福祉法人三矢会おおひら万葉こども園にて、2020シーズン初回となる幼稚園キッズサッカーキャラバンを開催いたしました。
幼稚園キッズサッカーキャラバン特設ページ

新型コロナウイルス感染症対策として、開始前にコーチ、スタッフ全員が検温で37.5度以上の熱がないことを確認し、教室実施中はマスクを着用したまま指導。また、熱中症の危険性も考慮に入れ、ウォーミングアップは空調の効いた室内で実施し、試合形式のメニューのみを屋外にて行いました。

本事業は、新型コロナウイルス感染症の影響から延期をしておりましたが、ようやく本日開催までたどり着くことができました。子どもたちが元気に園庭を走り回る姿は、着実に日常を取り戻している実感と、立ち止まらず前に進んでいく勇気を我々に与えてくれました。

サッカー教室終了後には、ぬいぐるみプレゼント大作戦も開催。サポーターのみなさまが想いを込めたぬいぐるみは、これから子どもたちの成長を見守りつづけていきます。園児たちや先生方がぬいぐるみを見るたびに今日の思い出やベガルタ仙台の存在を思い出していただけたら幸いです。

ベガルタ仙台も今日の子どもたちのように、市民、県民のみなさまにとって、今後も希望を与え、共に前に進む力となる存在を目指してまいります。

ご賛同企業さま