NEWS <ニュース>

ホームタウン

2021シーズン復興支援サッカーキャラバンがスタート

掲載日:2021年6月9日

531日、宮城県仙台市の高森小学校にて2021シーズン初回となる復興支援サッカーキャラバンを実施いたしました。
本キャラバンは、県内小学校の授業時間の中でサッカー教室を開催し、サッカーの楽しさやスポーツができる喜びを体感してもらうことを目的としています。
2016年から実施し6年目となる今シーズンは小林製薬株式会社様にご協賛いただき、年間20校での実施を予定しています。

サッカーボールを使った運動から始まり、二人一組でパスやシュートの練習をおこなった後は、チームに分かれてミニゲームを楽しみました。コーチのアドバイスをしっかり聞き、難しいメニューにも笑顔で挑戦する子どもたちの姿が印象的でした。あきらめないことの大切さや、成功したときの喜びを体感してくれたと思います。

復興支援サッカーキャラバンは、スポーツの楽しさや技術だけでなく、コーチの話をしっかり聞くこと、仲間と協力しあきらめずにチャレンジすることの大切さも子どもたちに伝えています。

子どもたちが本キャラバンを通じ、少しでもスポーツができる喜びを感じ、健康に笑顔で過ごしてくれることを願っています。

ご賛同企業